カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


iphoneケースが一つ余ってたので、描いてみた。iphone6s用のケースなので、妹にあげた。

tole30.jpg

昭和の人はご存知かと。最初妹はコナンを描いて欲しいって言ってたんだけど、娘に却下されて「おかんはガチャピンかカリメロ」と。で、妹が「じゃあカリメロで」という事で、こーなった。妹は小さい頃、近所のおじさんに「カリメロに似てるね」って言われた事がある。確かに、似てなくもない(笑)

ちょっと描いて調子に乗ったので、今度は少し大きな物に描いてみようと思った。この間部屋の片づけをしていたら白いテーブルがあったので、色々物を乗せて棚代わりに使ってたけど木製だし汚れてるからリメイクしようかと。

tole31.jpg

既に脚2本塗ってるけど、パステルカラーで4本とも違う色にしようと思う。あとは何を描くか。可愛くしたいので、やっぱり大好きなスヌーピーかな~。でも今ムーミンも好きだから、コラボにしてもいいかな~。くまがいなおみさんの図案を、面いっぱいに描いても可愛いだろ~な~。

色々考えてるんだけど、なかなか決まらない。我が家ではもう不要なテーブルなので(いや、使おうと思えば使えるけど)、可愛くできたらバザーで売ろうかなとも思ってる。妹はもったいないって言うけど。。。リメイクだから高い値段は付けられないけどね~。まぁ、今年のバザーまでまだたっぷり時間があるからゆっくり考えよう。



☆おまけ☆

去年4月26日に醤油に漬け込んだ行者ニンニク。

ainunegi.jpg

本当は丸一年置いておくんだけど、流しの下を開けるたびにいいニオイがするので我慢できなくなった。小一時間かけて刻んで瓶に詰めた。早速白いご飯でいただいた。

うんまいっ♪ o(≧▽≦)o

| BLOG TOP |
来週24日から27日の日程で、父ちゃんと鎌倉・箱根を旅行する予定。ちょうど二年前に京都・大阪を旅行して以来だ。先月から少しずつプランを考えて、ここ数日は一日中パソコンに張り付いてプランを練っていた。昨日やっと完成したけど、プラン通りには行かないと思う。それでも基準になるものがないと不安だから、これはこれでいいのだ。

北海道も少しずつ雪が融けて、春が近いのかな~と思える毎日。向こうの方はもう桜も咲く頃かな~。行ってみたいところがたくさんあり過ぎて、とても全部は回れない。泣く泣く諦めたところもいっぱいある。欲張ったプランなので、一か所に留まる時間が短い。駆け足で回って歩く事になるかも(^-^;

二年前より歳を取ったので、体力的にも不安がある。体力づくりもしてないし、父ちゃんはメタボだし。私も最近膝に自信がなくなって来ているし。。。だから一番の優先は体調だ。無理せず、元気に楽しんで来ようと思っている。天気が良ければいいんだけど。
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR