カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


8月29日、ハルが日帰りで札幌へ行きたいと言って来た。もう初心者マークも取れたし、札幌市内は何度も運転してるし一人でも行けない事はないんだろうけど、まだちょっと心配だし本人も多少自信がないような素振りだったので同行した。ハルの車は軽だし、車高を下げているので乗り心地が悪い。加えて左のストップランプが点かなくなっていたので、父ちゃんの車を借りた。私の車でも良かったんだけど、保険の関係で父ちゃんの車になった。

ハルの目的は、札幌に住んでいる小学校からの友人と東京から来るネッ友と会う事。朝7時に出発して11時頃札幌に着き、少し早めの昼食をとってそこでハルとは一旦別れた。平日の昼間だし、一人なので映画でも観て時間を潰そうかと。初めて一度に二本も観てしまった。この日観たのは「ペット」と「ルドルフとイッパイアッテナ」。「ペット」の方は、まぁまぁだった。「ルドルフ」の方は、子供達が小さい頃教育テレビでやっていたのを観ていたので、内容は知っていた。でも、忘れている部分も多かったので楽しめた。

映画の合間に母と妹から頼まれた買い物をして、映画のあとは札幌に住む後輩とご飯。ファクトリーで映画を観たので、移動も面倒だしそこで待ち合わせて食事をした。札幌を出たのは22時頃。行きはハルの運転で、帰りは私。時間の無駄なく過ごしたので、結構疲れた。家に着いたのは夜中の1時半。疲れ過ぎててあまりよく眠れなかった。。。

車に乗っていても運転していても、映画を観ている時でも常に首を動かしていたのに、9月4日の日曜日突然首が回らなくなった。。。整骨院のDr.によると、痛くなった時に原因があるのではなくその少し前に原因があるのだと。痛くなったのは、何かきっかけがあっただけなんだそう。今回は右には少し動くけど、左は全く動かなくなってしまっていた。札幌日帰りだけが原因というわけではないと思うけど、一因にはなっているのかもしれない。

鍼治療をして湿布をしてレーザーもかけて、一週間通い続けてやっと良くなって来た。まだ左右を向くときに少し突っ張る感じが残っているので、もう少し通院が必要だと思う。でも、今週から一日おきにしている。手の痺れはとても良くなり、今は朝起きた時1時間ほど痺れを感じる程度になって来た。

お盆を過ぎて、一気に秋の気配になった。朝晩は肌寒いくらい涼しいし、日中でも20度前後。あー、また雪の季節が来るのかぁ。。。

| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR