カレンダー
 
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2015年10月19日(月)
事件です

 
18日、紋別市で殺人事件が起こりました。

場所はうちからもそう遠くないところです。私の母も我が家から200メートルほどしか離れていない所とは言え、一人暮らしなので他人事ではありません。怖い世の中です。

紋別市での殺人事件は、35年くらい前に起きて以来です。一日も早く犯人が捕まって欲しいですね。亡くなった方のご冥福をお祈りします。。。

 
 

2015年10月20日(火)
エンジン始動中

 
珍しくまだバザーのエンジンがかかりっぱなしなので、切れないうちにと思い少しずつ描いてます。この調子でしばらくエンジンがかかり続けているといいんですが(^_^;)

tole25.jpg

tole26.jpg

tole27.jpg

素材は頂き物で、ペン立てですね。四面全部に描いてしまいました。くどかったかな。。。どうも面があると描きたくなってしまいます(^▽^;) これは、来年のバザーまで寝かせて熟成させておきます(笑)


tole28.jpg

これは最近になって会うようになった、OL時代の先輩にプレゼントで描きました。が、ちょっと色々失敗です。メインの花はダブルローディングという描き方で、1本の筆に二色の絵具を付けてぼかしながら描く方法なんですが、上手くできません。

本を見て同じようにやってるつもりなんですが、なかなかコツがつかめませんね。今回、最後の方で一つ自分のやり方が間違っているのを発見したんですが、それで少し上手くいく率が上がりました。それでもまだまだ修行が必要なようです。。。

オレンジとグリーンがお好きとの事だったので、こんな色合いにしてみました。写真で見ると、上のペン立てと同じような地色に見えますが、実物はもっと違いがはっきりしています。ペン立てはピンクです。

真ん中にネームを入れて仕上げました。来週札幌へ行くので、その時に渡そうと思います。もっと上手な物をプレゼントできるといいのですが、今の私の実力はこれが限界ですね。。。

私の描くネームプレートはたいていこんな感じが多いんですが、もう少し違った雰囲気のものも描きたいなと思います。でもどうしても自分の好みで描いてしまうんですねぇ。。。ペン立てもプレートも、くまがいなおみさんという方のデザインです。多少のアレンジはしていますが。くまがいなおみさんの絵は、見ていてとても癒されるんですよね。

創作力が皆無なので、オリジナルは描けないですしねぇ。たまには違う雰囲気のものも描いてみたいという、気持ちだけはあるんですが。

あー本格的にちゃんとトールペイントを習いたいなぁ。

 
 
 
