母ちゃんちのe.t.c.

日々の出来事を思いのままに綴ります
2015/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 チャリティーバザー2015 

なんと二ヶ月も更新していませんでした。。。最近はFacebookの方ばかりになって、ブログ更新がおろそかになってしまっております(^▽^;)

8月はたっくんが9日から16日まで帰省していて、ハルは15日に札幌へ戻りました。35年振りに高校時代の先輩と再会したり、父ちゃんの誕生日があったりしました。

9月はたっくんが13日から17日まで帰省。19日に定山渓で高校時代の部活のプチOB会があり、そのまま21日まで札幌に滞在し、24日には6年振りでまた部活の先輩と再会。25日は父ちゃんの眼科で旭川医大へ行き、先日28日には19回目のチャリティーバザーがありました。

baz15.jpg

あいにく雨模様でしたが、約100人の方がご来場下さいました。今年は東日本大震災の他に、北海道盲導犬協会さんにも寄付させていだきました。たくさんの方々のご協力をいただき、無事にバザーを終える事ができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今年から会の代表が母から妹に代わりました。母は、私にと言っておりましたが、私は人の上に立つのがとってもイヤなので、丁重にお断りしました(●^o^●) 今年喜寿を迎えて、体力にも精神力にも自信がなくなったそうです。来年は元気でいられるかな、などと言っておりますがそう言う人に限って長生きするものでございます。。。

さて、今年の私の作品達です。

tole22.jpg

スマホのゲームで大流行している、ディズニーツムツムのキャラとムーミンを描きました。左下の箱は、チョコレートが入っていた物です。ほかの三つは以前100円ショップで買っておいた小物入れです。会のメンバーが一番可愛いと言ってくれたツムツムのBOXが売れ残ってしまいました(^_^;) 


tole23.jpg

これも、ツムツムのキャラ。「アナ雪シリーズ」です。右下のはゲームのキャラにはまだ登場していませんが、5枚セットのコースターなのでネットでイメージを探しました。そして、この裏面がこちらです。

tole24.jpg

これは「トイ・ストーリー」のキャラです。両面だと、なかなか描き応えがありました。


st12.jpg
st13.jpg

天使の羽根のストーンを買ってあったので、天然石のブレスレットも少し作りました。半分しか売れませんでしたけど。。。やはりピンクは人気ですね。両方とも売れました。紫はどちらも売れず。売れ残りは自分で楽しもうと思います♪




 | HOME | 

カレンダー


08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ


未分類 (3)
ブログ (11)
日々の事 (218)
たっくん (79)
趣味 (55)
食 (20)
健康 (38)
仕事 (11)
音楽 (2)
ハル (36)
iphoneから (4)
e.t.c. (16)
旅行 (24)
お出かけ (4)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



FC2プロフ



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


