カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


なんと、一ヶ月以上更新していなかったんですな(^▽^;)日々そんなに忙しいわけでなく、相変わらずのんべんだらりんと過ごしております。

さて、昨日はパート先の慰労会というのがありました。私は呑めないので、毎度食い逃げです(*^▽^*)居酒屋さんで18時から始まりました。運転手さん達は、翌日も仕事があるので好きなだけ呑めるわけではなく、20時に解散となりました。

で、家に向かって車を走らせていると、北の空がやけに明るいんですよね。夏至が過ぎたとは言っても、20時だとまだ真っ暗ではないんだな~なんて思ったんですが、何か違う。そこの部分だけ光ってるように見えるんですよね。

sora6.jpg

ね?

20時ですから、この高さの雲の向こうに太陽があるわけないですし、月の明るさとは全然違うし。。。なんだろなぁと思いながらも、iPhoneで撮影しました。

そして家に入って新聞を見ると、偶然にもこの雲の記事が載ってました。記事では21日午前2時15分に海の上に見られたとあります。夜光雲というのは、地球上で最も高い高度に発生する雲と言われているそうです。

世界気象機関が定める10種の雲形には含まれないらしい。日の出前や日没後の暗い夜空を背景に、わずかな氷の結晶に太陽の光が当たって、青白く光って見えるんだって。1885年にイギリスで初めて発見されて、日本では正式な観測報告はないそうです。

それがなぜ北海道で見えたのかは、謎だとか。


もしかして私、すごいもの撮っちゃったのかも♪

| BLOG TOP |
一昨年、初めてワンオクのライヴに行って思った以上に感動したので、絶対に又行こうと決めていました。去年は国内でのツアーはありませんでしたが、今年は新しいアルバムをリリースし、同タイトルのツアーです。

4月25日の発売開始日、パソコンに張り付いて頑張ったのですが、アクセスが殺到してなかなか繋がらず、やっと繋がった時には売り切れていました。。。o(;△;)o 一昨年は余裕で買えたんですが、それだけ人気が出たという事ですね。

通常の倍以上の価格ならゲットできるサイトもありますがそこまで余裕がありません。泣く泣く諦めていました。友人が知り合いにチケットを取ってもらったと言うので、グッズを買って来て欲しいと頼みました。それがつい昨日の事です。

そして今日の夕方、その友人から電話がありました。一緒に行くはずだった人が、身内に不幸があり急に行けなくなったと言うのです!色々考えました。甥のT君も行きたがっていたので聞いてみましたが、こんなに急だと仕事の休みが取れないから、残念だけど無理だと。

そうだよねぇ。。。私もライヴに行けないと思っていたので、昨日たっくんを帰省させています。5日の日曜日に園に戻る予定でした。チケットは4日のものです。そう、明後日なんです。でも。。。

こんなチャンスはめったにない。たっくんはこれからも何度も帰って来られる。。。あぁ、たっくんごめんよ。今回は一日早く園に戻っておくれ。悪い母ちゃんは、きみをとっとと戻して年甲斐もなく、騒いで来るよ。

友人は、一緒に行くはずだった人の車に乗せてもらって行く予定だったそうで、その人が行けないとなると交通機関の手配も必要だと。士別回りでいいなら、一緒に行こうという事でチケットを譲ってもらいました。通常の価格で♪

one ok rock

こんなに突然行ける事になるなんて、思ってもいませんでした。本来行くはずだった人が行けなくなった理由はとても悲しい理由ですが、その人の分まで楽しんで来ようと思います。二枚あったので、ハルを誘いました(#^.^#)

たっくん、ごめんね

| BLOG TOP |
行って来ました、ワンオクライヴ。当日は札幌も気温が低く半袖では少し肌寒い感じでしたが、会場はすごい熱気で汗びっしょりでした(^_^;) 年甲斐もなく、思いっ切り楽しんで来ました♪当然、写真撮影禁止なので会場の様子は載せられませんが、ステージ設営も演出も一昨年のライヴよりグレードアップしていた気がします。

前回はグッズを買うのにずい分並びましたが、今回はインターネットで先に購入して来ている人が多く、並ばずにすんなり買えました。私はTシャツとタオルを買いました。

one ok rock2

Tシャツは色々種類があって、とても迷いました。本当は全部欲しかったのですが、なんせ1枚3000円もするので、頑張って1枚に決めました。最初はTシャツ1枚だけ買う予定でしたが、見たらタオルも欲しくなって。。。


ライヴのあとは皆でちょっと遅い夕食に出掛けました。一緒に行った友人が、元々予約してあったところをキャンセルしないでおいたので一緒にどう?と誘ってくれました。それがとっても面白い所でした。

すすきののノルベサにある、監獄レントランという所です。入口はこんな感じ。

kangoku1.jpg

中でお待ち下さいと言われ、入ると真っ暗。ドアを閉めると急にチカチカしたライトが。

kangoku2.jpg

昔のディスコのようでした(^▽^;) ここからさらに扉を開けて入れ、と指示が出て進んで行くと警官のような格好をした店員さんがいて、「今日この中で一番悪い事をした人は誰ですか?」と聞かれました。全員一致でハル、という事になりました。すると店員さんが「では、あなたはどんな罪を犯しましたか?」と質問。ハルは少し考えて「不法侵入です」と(笑)

すると「では、不法侵入罪で逮捕します。」と言われ、手錠をかけられました。

kangoku3.jpg

あらら~♪何だか手錠がよく似合う~♪そしてやっと入店でき、手錠もはずしてもらい、席に着きました。入店してすぐのところにこんなのもありました。

kangoku4.jpg

怖がりの人は無理ですかね。。。

メニューも少し変わっていて、飲みものはこんな感じです。

kangoku5.jpg

試験管やビーカー、フラスコに飲みものが入ってます。私は「細胞培養フラスコ形態」のライム・ローズマリー・シード、というのを飲みました。写真上段の中央にあるグリーンのやつです。さっぱりして美味しかったです。食べ物の方もそんなに種類はありませんでしたが、なかなか美味しいお料理でした。

kangoku6.jpg

途中、店内が真っ暗になってモンスター達が暴れ回るという演出がありました。若い子達はキャーキャー言ってましたが、おばさんは肝が据わっているので、真っ暗な中で食べ続けました(*^^)v

今度の土・日(11、12日)は父ちゃんとファイターズ観戦で、又札幌へ行きます。今週はかなり暑くなりそうです。ラベンダー色のユニフォームが貰えるそうです(#^_^#)

| BLOG TOP |
暑い。現在の室温30.9度。窓を開けても、温風しか来ない。苦しい。。。うぅぅうぅぅぅ。。。

12日のファイターズ観戦も、暑かったー。札幌もこの日は真夏日。近くのイトーヨーカドーに車を入れて、お弁当を買い徒歩でドームへ。試合は1時からなのに、11時半頃ドームへ着いた時にはすでに沢山の人が。

受け付けでいただきましたよ、ラベンダー色のユニフォーム♪

fighters2.jpg

私は暑くて着れませんでしたが、父ちゃんはすぐに着ていました。これに3000円プラスで、好きな選手の名前と背番号を入れてもらえるんですって。私達はそこまではしませんでしたが、結構そういう人いましたね。大谷、中田、中島あたりが多かったです。

席に着いて、朝食抜きだった空腹にお弁当を投入。今回は三塁側の下から6段目。ちょっと傾斜がなだらかな部分の席だったので、前の列に背の高い人が座ると私のようなチビには試合が見えにくかったでつ。父ちゃんも「次の時はもっと上の方の席にしよう」と
言ってました。父ちゃんもチビだからね~(^▽^;)

この日のスタメン。

fighters1.jpg

父ちゃんはメンドーサが不安だと言ってましたが、この日のメンドーサはすごく安定した投球でしたよ。試合結果は10対0でファイターズの勝利!ファンにはたまらない試合でしたね~。あ、ちなみに相手は西武ライオンズでした。

ライオンズ戦はこの日三日目だったのですが、全勝だったようです。近くで話している人の声が聞こえたのですが、三日間とも応援に来ていたらしいです。そういう人、多いみたいですね。チケット結構高いのに、すごいなぁと思いました。

何回目だったか忘れましたが、中継ぎ投手の白村選手の登場曲がワンオクの「C.h.a.o.s.m.y.t.h」だった時は、ちょっとテンション上がりました♪

4時半にドームを出ましたが、さすがに道路が混んでいて夕食を食べ終えたら、もう7時半を過ぎていました。夕食は前日から決めていた、お寿司。インターの近くの回転寿司「トリトン」へ行きました。一時間待ちでしたが、頑張って待ちました。美味しい物を食べるためには、待つのは平気です。父ちゃんはちょっと辛かったようですが。

昨日は仕事だったのですが、疲れて一日ぼーっとしてました。今日は暑くてぼーっとしてます。。。でも、明日はまた最高気温が18度なんだそうです。身体おかしくなりそうだな。。。

| BLOG TOP |
昨日北見市へ行き、ハルが車の免許の学科試験を受けた。車の免許は冬に取った方がいいと思い、去年の11月から札幌の自動車学校へ行かせてたんだけど、さぼってばっかりで全然行かないから今年の7月7日にやっと卒業という有り様。

住民票を移してないので、学科試験は北見市で受験。8時までに来るように言われていたので、朝6時に出発。この日は私の方が朝からド緊張(^_^;) それでも会場に着くまではそうでもなかったんだけど。。。

着いた途端、吐き気と下っ腹のきゅーんとした痛みが受け付けを済ませて、8時40分にハルは試験会場へ。待っている間中吐き気と腹痛はおさまらないし、お尻のあたりはざわざわしっぱなしだし(-_-;) 何度もトイレへ。。。少し横になりたかったので、駐車場へ行き車の中で待っていた。

9時50分頃、ハルからLineが入り「どこにいる?全然自信がないんだけど」と。あー。。。本人がそう思うなら、今回はダメかなぁと思った。又、今日みたいな吐き気と腹痛を覚悟しないとならないのか、と思った。

とりあえず車から出てロビーへ。発表は15分後くらいだとの事。その間も吐き気と腹痛とお尻のざわざわはおさまらず(・_・;) あまりの腹痛に我慢ができず、トイレへ行こうとしたその瞬間、館内放送が流れた。

「本日学科試験を受験された方の、合格発表を行います。受験された方はロビー後方の電光掲示板をご確認下さい。」

うわうわうわうわうわうわ、更新時講習などで何人も人のいるここで発表なのかい( ̄□ ̄;) 一瞬の間を置き、♪ぴんぽん♪の音とともに、「合格者」の文字と受験番号が表示された。

実はこの日学科試験を受けたのは、ハル一人。番号が表示された瞬間、腹痛も吐き気もざわざわもどっかへ吹っ飛び、トイレへ行こうとしてた事さえ忘れ、大きく息を吐き胸をなでおろした。。。

諸手続きを済ませ、無事に免許証をもらって車へと戻った。せっかく免許をもらったのだから、ここからはハルの運転で(#^.^#)

haru25.jpg

最初はおっかなびっくりだったけど、徐々に慣れて来て割とスイスイと運転しておりました。

この日は妹も娘と北見へ用事で出て来ていたので、合流して一緒にお昼を食べたり映画を観たりしたあと、2台でゆっくり帰紋しました。

札幌へ戻れば運転できないけど、これからは運転する機会も増えると思うので、事故には充分注意して乗ってもらいたいと思います。

| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR