カレンダー
 
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2015年04月02日(木)
新車!

 
3月29日、我が家に新車がやって来た♪

porte1.jpg
トヨタのポルテ、特別仕様車です。色はクリームベージュ。

今年、5年間抱えていた「ある事」がやっと一段落するので、13年乗った父ちゃんの軽の入れ替えを考えていました。その事を多分父ちゃんが義父に話したと思われ、義父が父ちゃんの軽を譲ってくれないか、と言って来たそうな。親の事なので父ちゃんは即OKしたと。まぁ、私には事後承諾という形でしたが、父ちゃんがお金を出して買った車だし、父ちゃんの所有物だし、私には何を言う権利もないので別にいいんですが。本音を言えば、下取りに出せばそれなりの金額になったのになぁって感じです。

で、当初は父ちゃんに新車を買うつもりでした。だけど、父ちゃんはほぼ通勤にしか車を使いません。勤務先が港に接しているため、車はまともに潮風を受けます。義父に譲った軽だって、もうサビでひどい状態でした。今年55歳になる父ちゃんですが、定年まではまだ少しあります。私が乗っていたアイシスはまだ10年ですし、あと2回は余裕で車検が取れるはずなので、父ちゃんにアイシスを乗ってもらって私が新車を買う事にしました。

有り難い事に、私の前勤務先の社長が口を利いてくれてかなり値引きをしていただけましたので、義父には軽の車検だけ受けてもらって譲る事ができました。

私の前勤務先と書きましたが、実は3月20日付けでパートを辞めました。続けたかったのですが、会社の諸事情で致し方ありません。しばらくは仕事もできないと思うので、のんびりさせてもらおうと思います。

それにしても今のナビはスゴイですね。びっくりしています。だって携帯電話をナビに登録してBluetoothで繋げばハンズフリーで通話ができるんですよ!もちろん、携帯に入っている音楽もスピーカーを通して聴く事も。オーディオ一体型ですが、SDカードに音楽を入れればCDチェンジャーがなくても数百曲の音楽が保存できるんですもんね。

便利過ぎる時代に、少々怖さを感じるほどです。。。

スポンサーサイト
 
 

2015年04月25日(土)
忘れてた、レジン

 
2月22日にムーミンの映画を観に行った時に買ったレジン、作ったあと記事にするのを忘れてました。

resin4.jpg


resin5.jpg

それぞれ型とセットになっていた色合いを、あえて違う色合いにして作りました。

上の写真は私が作ったレジン。猫は母に。下の写真は姪のAちゃん作。

もう一つあったんですが、それはAちゃんのお友達が一緒に作りました。写メ忘れました。。。


紋別もほとんど雪が融けました。日に日に暖かくなっています。まだ桜は少し先ですが、例年より早く咲きそうですね。

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。