カレンダー
 
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2015年02月22日(日)
北見で映画

 
昨日、父ちゃんと北見へ映画を観に行きました。私はムーミン、父ちゃんはジョニーデップの「チャーリー・モルデガイ」を観る予定でした。父ちゃんは今の時期土曜日も休みだけど、私は隔週で仕事。昨日も昼まで仕事でした。ムーミンの上映時間が14時45分、「チャーリー」は13時55分。北見までは約2時間。夏なら1時間半で行けますけど、冬道なので余裕を持って。

とゆーことは、12時に仕事が終わっても帰宅している時間がありません。父ちゃんに私の会社まで来てもらってそこに父ちゃんの車を置かせてもらい、12時に出発しました。なんとかギリギリ間に合ったのですが、父ちゃんの勘違いで「チャーリー」は16時半からの上映。一緒にムーミン観ようって言ったのですが、固く拒否され父ちゃんは亀梨和也くんの「ジョーカーゲーム」を観る事に。

トーベ・ヤンソン生誕100年を記念して映画化された、ムーミン。期待していたのですが、正直な感想を言わせてもらうと「かなりがっかり」でした。

kitami1.jpg

私のほかには誰~~もいませんでした。貸切状態です。のんびりゆっくり鑑賞できたのは良かったんですが、映画の内容は残念なものでした。期待し過ぎたのかなぁ。ムーミン谷の仲間が全部出て来るのを期待していたのですけど、ムーミン一家とミィとミムラだけでした。スナフキンが最初と最後にちょっと出て来ましたが、なぜか顔色がグレイで変でした。。。それに、ミィとミムラがどういうわけかムーミン一家と「初めまして」の状態で始まったんですよねぇ。

内容も、う~~~ん。。。て感じです。なんてゆーかなぁ、うまく説明できないけどムーミン谷で繰り広げられるストーリーの方が、夢があるってゆーか。一口で言うと、ハチャメチャコメディっていう印象でした。子供にはウケるのかなぁ。昔テレビで放送されていたのをビデオで借りて観た時は、ハルと一緒に夢中になってたのを懐かしく思い出しました。父ちゃんの方は、まぁまぁ面白かったようです。

映画を観たあとは、焼き肉バイキングに行きました。初めて行きましたが、味もまぁまぁだしお腹いっぱい食べても安いし満足でした。

kitami2.jpg

安くて美味しいからでしょう、すごく混んでました。私達が食べてる間にもどんどん待ってるお客さんが増えて、入口は大混雑になってました。ただ一つ、残念だったのは「牛サガリ」が無かった事くらいですね。お肉の他にもデザートやサラダ、パスタやザンギ、お寿司などの料理も豊富にありました。大勢でワイワイ行くのも楽しいと思います。

お腹がいっぱいになったあとは、音楽で心をいっぱいに。

kitami3.jpg

去年まで父ちゃんが手伝っていた、北見の金管バンドの定期演奏会を聴いて来ました。小編成ながら和らかくて重厚感のある、素敵な演奏でした。

あ、そうだ。北見に着いてからムーミンが始まるまで少し時間があったので、イオンの中をうろついてました。どうしても雑貨売り場を見てしまいます。そして、見たら欲しくなってしまいます。で、こんなの買ってしまいました。

resin3.jpg

色々あったので5種類購入して来ました。今日の夜、姪と一緒に作ろうと思います。あ、妹は先週の日曜日に首がギックリになってしまい、まだ治ってないので何も出来ない状態です。気の毒ですが、目の前で楽しそうに制作したいと思います。(●^o^●)
 
 
 
