母ちゃんちのe.t.c.

日々の出来事を思いのままに綴ります
2014/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

 スポンサーサイト 




 レジンアクセサリー 

姪っ子が本で見て、やってみない?って材料揃えてくれたのでチャレンジしてみました。

resin1.jpg

処女作です。写真で見るとわからないけど、表面がボコボコです(^_^;)もっと滑らかにつるるん♪とした表面にしないとね。何個も何個も失敗して、上達するんだい。


resin2.jpg

二作目。父ちゃんの吹いてる楽器、ホルンを使ってみました。これは仕上げのレジンを乗せ過ぎて溢れてしまい、失敗。正面から見ればわからないように、修正しました。何個作れば成功するんだか~。。。




 爆弾低気圧 

昨日から全国的に大荒れですね。九州でも雪が降ったとか。紋別市も昨日の午前中はそれほどでもありませんでしたが、午後から猛吹雪になりました。

16日の午後、かろうじて吹雪を免れハルが帰省したのですが、昨日の午後にインフルエンザワクチンの予約を入れてありました。午前中だったら余裕でしたが、予約が午後イチだったのでもしかしたら予約を入れなおさなきゃいけないかも、と思いました。

とりあえず車の周りだけを除雪して、何とか出られそうだったので頑張って行きましたがしんどかったです。ものすごく湿った雪でその重さがハンパなく、車の雪を下ろすだけでも大変でした。

病院へ着くと、いつもは混雑しているのに誰もいませんでした。一番吹雪のひどい時間帯だったようで、帰りもあまり前が見えない状態で運転して帰宅しました。買い物は前日に済ませていたので、昨日は家でのんびり過ごしていました。

父ちゃんも3時に帰宅しました。雪かきは今してもしょうがないって事で、夜も久し振りにハルと三人で、テレビを観ながらのんびりできました。昨日の時点で天気予報では、今日の方がひどく荒れると言っていたので父ちゃんも出勤は無理かと思われましたが、思ったほどひどくならず父ちゃんはいつも通り出勤しました。

今朝の様子です。

soto24.jpg

風は結構強く吹いていましたが、雪はほとんど降ってませんでした。昨日は午前9時からタクシーも止まっていましたが、今日はこの分だと私も出勤できるかと思って支度をしていました。が、7時半頃社長から電話があり「一応9時から営業再開するつもりだけど、出て来てもらっても帰れなくなる可能性もあるので、今日は休んで下さい。」と言っていただきました。お言葉に甘えて今日も一日家でのんびりしようと思います。

現在午前9時ですが、さきほどより荒れて来ました。帰宅できなくならないうちに父ちゃんも帰って来ればいいのに。




 | HOME | 

カレンダー


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ


未分類 (3)
ブログ (11)
日々の事 (218)
たっくん (79)
趣味 (55)
食 (20)
健康 (38)
仕事 (11)
音楽 (2)
ハル (36)
iphoneから (4)
e.t.c. (16)
旅行 (24)
お出かけ (4)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



FC2プロフ



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


