母ちゃんちのe.t.c.

日々の出来事を思いのままに綴ります
2014/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 ベトナム 

先月の末、又父ちゃんと色々ありまして長らくブログを更新していませんでした。9月に家出をした時の事と関係深い事ですが、今回は「些細な事」ではありませんでした。今年になってから、父ちゃんは何度も同じような事で私を怒らせていました。全て一連の事です。今回の事で、なぜ父ちゃんが何度もこんなに同じ事で私を怒らせるのか、その理由がわかりました。まぁ、ここまでされないとわからなかった私もバカなんですが。

私の信頼を完璧に失った父ちゃんですが、そんな父ちゃんでもどうしてなのか私は憎み切れません。。。悔しいです。。。妹は言います。「父ちゃんも大馬鹿だけど、母ちゃんも馬鹿だ。馬鹿同士で丁度いいんじゃないのっ。」と。私は悪くないのに。

本当に色々とありましたが、今は夫婦円満です。もう二度と私を怒らせないと、心を入れ替えたと言ってくれた父ちゃんですが、私の信頼を取り戻すにはまだまだ時間が必要です。お互いにヨボヨボになっても、手を繋いで歩けるような夫婦になりたいと思っている馬鹿な母ちゃんです(〃∇〃)

さてそんな父ちゃんですが、13日からベトナムへ出張に行っています。昨日まではホーチミンに滞在していましたが、今日はダナンへ移動しました。さっき無事にダナンに着いたと、Lineが入りました。携帯電話が使えるように、海外用のWiFiをレンタルして行ったのですが、Lineまでできるとは思ってませんでした。電話だと有料ですが、Lineなら無料なので長電話も出来ます^^毎晩ビデオ通話で話しています。少し接続が乱れますが、充分話は出来ます。

明日はダナンからハノイへ移動します。そして19日に帰国します。無事に帰って来るまで心配は尽きませんが、まめにLineして
くれるので安心です。でもさっきは日本時間で13時30分にダナン到着のはずが、13時50分を過ぎても連絡がなくてすごく不安になりました。14時にやっと着いたとLineが入り、ほっとしました。搭乗が30分以上遅れたそうです。連絡を待つ間、何かあったんじゃないかと気が気じゃありませんでした。どうか無事に帰って来てくれますようにと、毎日祈っています。

私は明日、恒例の胃と大腸の内視鏡検査のため旭川へ妹と姪と一緒に行きます。3日前から軽い食事にしているので、ひもじいです。。。検査が終わったら美味しい物食べて帰って来ます(^O^)/




 夫婦円満 

前回の記事に、「今は夫婦円満」と書きましたが訂正します。まだまだ「夫婦円満」にはほど遠い私達でした。。。

19日の朝6時半頃、父ちゃんは無事にベトナムから帰国しました。飛行機を乗り継ぎ、夕方5時には帰宅しました。ハノイから成田空港へ飛び、そこから羽田空港に移動、女満別行きの便まで空港で3時間も待ち時間があり、更に女満別空港から紋別まで2時間半の運転で、帰宅した時はもうヘトヘトに疲れている様子でした。

ベトナムは初めて行った国だけど、やっぱり日本がいいと言ってました。特に食事が合わなかったそうです。父ちゃんは、香草類が
苦手なので食べられる物が少なかったようです。お土産は要らないよって言ってたんですが、色々買って来てくれました。

vet1.jpg

マトリョーシカみたいになってるポーチです。妹と姪にも色違いで。


vet2.jpg

Tシャツ。これが一番高かったんだってー。


vet3.jpg

ベトナムのチョコとコーヒー。ゴディバのチョコは、ハノイ空港で買った物です。ベトナムのチョコは、蓮の実が入っててサクサクしてました。甘さ控えめでまぁまぁのお味でした。コーヒーはヘーゼルナッツが入っていて、ほとんどコーヒーの香りはなく甘い香りがして、コーヒーと言うよりは紅茶の感がありました。コーヒー好きの妹と母には不評でした(^▽^;)

ベトナムの疲れを残したまま、父ちゃんは23日に紋別吹奏楽団の35周年記念定期演奏会に出ました。父ちゃんはもう歯が限界に来ていて、今回の演奏会で退団すると決めていました。今までほとんど父ちゃんの出る演奏会には行かなかった私ですが、最後くらいは花束を持って聴きに行こうと思っていました。

言わずにサプライズしてあげようかな、とも考えましたが、何となく当日の朝父ちゃんを送り出す時に「今日私も聴きに行くからね」と言いました。でも花束をあげる事は内緒にしてました。演奏会が終わったらステージまで行って、父ちゃんに直接手渡すのを楽しみ
にして出掛けました。

会場に着いて、ステージにすぐ行けそうな場所に席を取りました。予ベルが鳴ってあと5分で開演という時、私がその場に居られない事態が起こりました。開演後少し様子をうかがっていましたが、やはりどうしても耐えられず、走ってホールを出て花束を受付に置いて一曲も聴かずに帰宅しました。

詳しい事を書けず、事情をご存じない方には意味がわからないと思います。申し訳ありません。読み飛ばして下さいm(_ _;)m

この日の事は、父ちゃんが又しても私との約束を破った事が原因です。でも、父ちゃんにはその自覚がありませんでした。考えなしに取った父ちゃんの軽率な行動が、こういう結果を生みました。父ちゃんが演奏会から帰宅して、たくさん話をしました。

会場に居られなかった私の気持ちを、何とかわかってもらいました。父ちゃんに対する私の信頼は、この日また失われました。少し戻って来ていたのに、また振り出しです。心から父ちゃんを信頼出来る日が来るのでしょうか。私は今でもまだ不安でいっぱいです。





 | HOME | 

カレンダー


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ


未分類 (3)
ブログ (11)
日々の事 (218)
たっくん (79)
趣味 (55)
食 (20)
健康 (38)
仕事 (11)
音楽 (2)
ハル (36)
iphoneから (4)
e.t.c. (16)
旅行 (24)
お出かけ (4)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



FC2プロフ



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


