カレンダー
 
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2014年09月04日(木)
久々の一気

 
今月の末に、今年もチャリティーバザーをやります。でも、今年私は出品しない事にしました。描こうと思えばトールも描けるし、やろうと思えばビーズもできるんだけど、何だかすごく気が乗らなくて。なんて言っててこんなの一気にやっちゃいました。

tole18.jpg

iPhone5cのクリアケースに自分で描いちゃいました。ネットで買おうと思って見てたら、このデザインが気に入ったんだけど5sにしかなくて、じゃあ自分で描けばいいじゃんって思って。そしたら姪のAちゃんが欲しいってゆーから、これも描きました。


tole19.jpg

スナフキン。これ、ちょっと線が一本足りない未完成なんですが、ちゃんと直して仕上げました。で、調子に乗ってもう一つ5cのケースがあったので友人にこんなの描きました。


tole20.jpg

ふなっしーはミイやスナフキンよりも簡単で、短時間で出来ました。

ただねぇ。。。ニス塗って仕上げたんだけど、耐久性がどの程度なのか使ってみないとわからないんだよねぇ。実用的にアクリル絵具で描いたものって、どうなんでしょうかね。まぁ、とりあえず使ってみましょうね。


そんで、友達にプレゼントでこんなのも作りました。

b-42.jpg

ハートを抱えたうさぎちゃん。去年バザーに出したけど売れなかったスマホのイヤホンジャックを飾りに。


b-43.jpg

これはシーズーちゃん。この飾りも売れ残り。

まだバザーまで少し時間があるから頑張れば色々できるんだろうけど、出品となると何だかやる気がなくなってしまって。こうやって誰かにプレゼントして喜んでもらえる方がやりがいがあるとゆーか。

頑張って色々作っても、大半が売れ残ってしまうと材料費ばかりかかってしまって意欲がそがれてしまうんですよね。。。また来年頑張る事にして、今年はお休みします。

 
 

2014年09月08日(月)
ビーズビーズビーズー

 
やり始めると止まらなくなっちゃう私(^_^;)

b-45.jpg

このしずくカットのローズクォーツ、4年くらい前にピアスを10個頼まれてネットのレシピを参考に20個買ったんですが、実際に作ってみたら今一つパっとしなくてやめたんです。でも特殊な形なので、創作力のない私は何にも作れず20個もそのままほったらかしになってたビーズです。

今回たまたま友達がビーズのリングが大好きだと言うのでレシピを色々探していたら、丁度このビーズを使ったリングがあったので早速作ってみました。出来上がってみたら結構可愛かったので、あり合わせの材料で三個作りました。


b-44.jpg

くまのプーさん。これも友達にプレゼントです。材料がなかったので今回注文しましたが、知らない間にポイント貯まってて思いがけず安く買えました♪スワロで作るとやっぱり丸小ビーズよりゴツくなりますね。


b-46.jpg

b-47.jpg

この二つのリングも友達に。持ってる材料でできるリングを本で探して何とか二つ作りました。先日友達に送ったら気に入ってくれたようで、嬉しかったです。


この前描いたふなっしーのスマホケース、欲しいという友人がいたので、もう一つ描く事になりましたー。

 
 

2014年09月14日(日)
25年

 
明日は結婚記念日です。丸25年経ちました。長いようで、あっという間でしたが。色んな事がありました。でも、今元気で幸せです(#^.^#)それが一番だって、感謝の日々です。

今年は父ちゃんが会社の取引先から、ファイターズの観戦チケットをもらったので一緒に行こうと誘ってくれました。なので、今日これから札幌へ行きます(●^o^●)試合は明日の午後。ベンチ真上の一番前の席だとか。プロ野球の生の試合を観るのは、生まれて初めてです。父ちゃんは何度も行ってるけど。

ハルのところに一泊して、今日の夜は友人にも会います。明日の午前中は、前回六年前に亡くなっていた事を知らなかったNさんの、お兄さんの家にお邪魔してお参りして来る予定です。

ハルのマンションは給湯も暖房も全部LPガスで、特に暖房費がすごく高いので、色々考えた結果ポータブルの反射式ストーブを置くのがいいのではないかという結論に達しました(笑)

ハルの部屋は札幌の夏でも、エアコンも扇風機も不要なほど寒い部屋です。だからもう今月から暖房が必要になるので、今回ストーブを持って行き、灯油を買って置いて来ようと思っています。なんせ色々お金がかかりますわ(^_^;)少ない奨学金の中で生活するのは、ハルみたいな無精者には難しいですな。女の子だったら色々工夫したり考えたりして賢く暮らすんだろうけど、私の子なので炊事の手を抜くからお金がすぐなくなっちゃうんだね。。。

まぁそれでも今のところ「お金送れ」とは言って来ないので何とかやってるんでしょうけど、健康面は全然管理できてないと思いますね。。。他の家の男の子って、どうなんでしょうね。よそはきちんとやってるように思えてしょうがないんですが。

そろそろ出発の時間です。では、行って来まーす(^O^)/

あ、ついでだからアップしちゃお。

b-48.jpg

本当はスワロで作った方がキラキラしてきれいなんだけど、かなりの数のビーズを使うので安いアクリルを使いました。だからあんまり可愛くないー。でもリボンとストラップ部分の青いビーズはスワロです。


b-49.jpg

これは丸小ビーズのスティッチとエンジェル。エンジェルの方は本の指定色が売ってなくて大分色味が違ってますが(^▽^;)私はこの丸小で作った物の方が好みですね。

 
 

2014年09月17日(水)
札幌ドームデビュー

 
14、15日と札幌へ行って来ました。14日は午後1時半に発ち、そのまま小樽まで行きました。いつも小樽の友人には札幌へ出て来てもらっているので、たまには私が小樽へ出ようと思って。父ちゃんは、私を降ろして札幌でハルと食事。私は友人と小樽で食事。3時間ちょっと楽しくおしゃべりして、9時半のバスで札幌へ行きました。

15日は午前中友人のお参りに。お兄さんから色々話を聞く事ができました。野菜ソムリエの資格を取ろうと、病気と闘いながらギリギリまで頑張っていた事、励ましてくれる友人がそばにいた事、闘病生活の環境がとても良かった事、眠るように静かに旅立った事などを聞いて、胸のつかえが少しだけおりました。お兄さんの娘さんが亡くなった彼女にとても良く似ていて、何だか彼女に会えたような気持ちになりました。改めて、ご冥福を祈りたいと思います。

さて、Nさん宅を出てまっすぐに札幌ドームへ向かいました。何とかドームから500メートルくらいの所に駐車場を見つけ、試合開始時間ギリギリに間に合いました。

dome1.jpg

私の席は三塁側ベンチ上の、一番前です。とってもいい席でした(●^o^●)初めてなので、何もかも珍しくてキョロキョロしてました(^▽^;)

試合の途中で

dome2.jpg

子供達が出て来て踊ったりー

dome4.jpg

こんなのやー

dome5.jpg

こんなのが出て来たりー

dome8.jpg

7回だっけ? 風船飛ばしがあってー

dome3.jpg

こんなのも飛んでました。

何回だったか忘れたけど、最後の方で稲葉選手がピンチヒッターでバッターボックスに出た時は、大歓声でした。

dome7.jpg

わかりにくいけど、稲葉選手です。センターだったかレフトだったか、フライで終わりましたけど(^_^;)

dome6.jpg

ベンチ前で投球練習をしている、上沢投手です。

この日の試合はバッファローズとの試合で、5対0で日ハムが勝ちました。上沢投手は、プロ入り初完投初完封でした。ミランダ選手のホームランも見れたし、テレビにもいっぱい映ったそうで、(友達が映る度にラインで教えてくれました笑)初めての観戦でラッキーのてんこ盛りでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

またチケット貰ったら行きたいなー。父ちゃん、今回はありがとね~♪いい記念日だったよー(#^.^#)

 
 
 
