カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


今朝、元パート先から電話があり、とりあえず今月だけ火・木・金・土の9時から12時まで来てもらえないか、と。この先はどうなるかわからないけど、まだ仕事も見つかってないし、断る理由も全然ないので引き受けることにしました。早速明日から行きます。

辞める時、社長から「もしかしたら手薄になった時に、次の仕事が決まってなければお願いする事もあるかもしれない。」と言われてはいたけど、まずそんな事はないと思ってました。なのに、こんなに早くヘルプが来るとは意外です。

今月は23日にたっくんを迎えに行く予定でしたが、少し変更になりそうです。今月も一週間帰省させてあげられるかと思ってましたが、それもまた4~5日の帰省に戻りそうです。たっくんごめんね~。。。

来月はヘルプがあるかどうかわからないけど、今月は少し収入がありそう♪

今日は妹の病院に付き合って、旭川へ行って来ました。病院の近くに可愛い雑貨屋さんがあったので、のぞいて来ました。で、初めてこんなの買っちゃいました。

aroma.jpg

アロマキャンドルです。そんなに強い香りでもなく、ほんのり漂ういい香りに癒されます((ミ ̄エ ̄ミ)) ラベンダーばかり欲しかったのですが、4個セットのアソートという事で無理でした。ローズ3種とラベンダーのセットです。ローズもきつい香りじゃないので、いい感じです。

ちょっとハマっちゃいそうな予感(*^▽^*)

| BLOG TOP |
すっかり気に入ってしまったアロマキャンドル。旭川から買って来たのは全部灯しちゃったので、新たに購入しようと出掛けました。

どこに売ってるかな~と考えて、唖然となりました。何という事でしょう、市内には雑貨屋さんがないのです。手作り小物(ソーイング系)を販売している雑貨屋さんはあるのですが、アロマキャンドルを扱うようなお店は一軒もないんです・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・

もしかしたらイオンにあるかと思って行ってみましたが残念でした、ありませんでした。で、ふと100円ショップで見かけたような覚えがあって、ダメ元で行ってみました。

ありました~

aroma3.jpg

なんか、間違って食べちゃいそうなキャンドルでしょ。香りはそんなにしませんが、灯すとどうなんでしょうね。試しにこんなのも買ってみました。


aroma2.jpg

9個も入って108円、さすが100円ショップ。こちらは早速灯してみました。火を点けない状態の方が、香りが強いです。灯すとすぐそばに顔を近づけないと、香りがしません。やはり100円ショップの商品だからでしょうか。香り自体は甘酸っぱくて、爽やかな香りです。火持ちはまぁ、それなりですね。

100円ショップは種類も少ないし、香りも今イチ。市内で買えないとなると、ここはやはりネットショップしかないですよねぇ。ネットは便利だけど、手に取って商品を確かめられないのが欠点。同じ名称の香りでも、実際は微妙に違ったりするんですよね。

最初は試しに少しだけ買ってみるとしますか。色々見てるだけでも楽しめそうですね。

| BLOG TOP |
昨日から紋別も夏になりました。
非常に暑いです(`・д´・;)
現在、家中の窓全開ですが、室温28.5度でございます。
私の融解温度を遥かに超えております。
脳みそが三割ほど溶けている感じがしております(;´Д`A


今日は仕事が休みですが、やる事いっぱいあるのに
動けません(´-д-)-3


昨日つくも園から電話で、28日から30日の予定で
留寿都へ旅行に行く事を伝えるのを忘れていたと、
連絡がありました。次回の帰省を26日から30日で
考えていたのですが、そんなわけで急遽一週間繰り上げて
19日に迎えに行く事にしました。


本当はハルが24日に帰って来るので、たっくんも
それに合わせてたんだけど、残念です。
家族揃って過ごせるかなって、ちょっと楽しみに
してたんですけどね。まぁ、しょうがないです。
又次回の楽しみって事で。


iPhoneから

| BLOG TOP |
今日の午後、もかの散歩に付き合った時こんなのが。

koyo4.jpg

これは「ナナカマド」っていう、紋別の木。ずーっと寒い日が続いていたので、「もう秋なの?!」って急いで紅葉しちゃったんだねぇ。。。

15、16日と急に暑くなっから、ナナカマドも間違いに気付いて更に紅くなっちゃったかな?(´m`)今日は少し気温が下がって、爽やかな一日でした。

| BLOG TOP |
15、16日と気温が高くて暑かったのですが、17日は過ごしやすい一日でした。18日は肌寒く、19日からはずっと夏日です。窓を開けていても室温が28度から下がらず、帰宅していたたっくんは一日中汗まみれ

昨夜からの雨が今日の昼頃まで続き、紋別のくせにとっても蒸し暑い一日でした。夏ですから暑いのは仕方ないのですが、苦手な私にとってはキツイです。黙ってても体力奪われそうです。更にホットフラッシュなんかもあって、扇風機独占状態。

そんな中、今日はたっくんが施設に戻りました。今回の様子です。

takkun16.jpg

何か可愛い顔のたっくん。


takkun17.jpg

ご飯を食べるたっくん。


takkun18.jpg

お茶を飲むたっくん。


takkun19.jpg

母ちゃんが歌う「ムーミンの歌」を聞いてにこにこたっくん。


takuun20.jpg

「もう歌終わり?」みたいなたっくん。


さあ、明日は5日振りに仕事です。暑いけど、頑張ろうー。

| BLOG TOP |
先週24日に、ハルが帰省しました。アッシュカラーに髪の毛を染めて、少し痩せた感じがしました。でも実際は痩せて見えただけでしたが。元気そうで安心しました。

ところがですね、帰省する前々日の夜にスルメをかじって前歯を折ったと電話がありました(-_-;)どのくらい折ったかといいますと、

haru24.jpg

このくらいでございます。根元を見ると、どうやら虫歯になっていたようです。本人は症状がなかったようですが。とりあえず、近くの歯医者で応急処置をしてもらい、すぐにこちらの歯科に予約を取りましてただ今通院中です。

ハルの前歯は、もう一方も9歳の時に折っています。その時はこんなにひどくありませんでしたが、神経まで行っていたので神経を抜いて差し歯にしました。これで前歯は両方とも差し歯になっちゃいました。

6月の末頃には、自転車で転んであちこち怪我をしました。話を聞くと、脇道から勢いよく出て来た車を避けようとして転んだという事ですが、運転手はそのまま行ってしまったそうです。おでこにたんこぶ、唇もぼっこり腫れて頬と両膝と手のひらに擦り傷を負いました。

全く、色んな事をやらかしてくれます。自転車で転んだ時は車に轢かれそうになったとか言うから、心臓がキュッと縮む思いでした。。。(;-_-) =3 今年の冬には車の免許を取るって言ってるので、また心配事が増えそうです( ´△`)

ハルの夏休みは8月17日まで。当初10日くらいで札幌に戻るとか言ってましたが、高校時代の友人が9日に帰省するので、10日に泊まり会になったから11日に予定変更していました。帰りは車で送るつもりでいます。そしてまた二泊くらいして来ようと思っています。

そしたら私の妹が、「じゃあもう少し延ばして私の休みに合わせてー。私も札幌に行くー。」と。で、結局夏休みいっぱいこっちにいる事になりました。16日に送って行きます。こっちにいれば少し退屈ではあるけど、お金かからないからいいなんて言ってます。

アルバイトでもと思ったけど、期間が中途半端なのでどこも使ってくれないみたいです。まぁ、ゆっくり休めばいいさ。

| BLOG TOP |
今日ハルの歯医者のついでに、少し足を延ばしてラベンダー畑へ行って来ました。

lav1.jpg

ここは、紋別市のはずれにある流氷公園です。平成22年から少しずつ色々な施設が造られて、このラベンダー畑は平成23年の夏に開園しました。当初はまだ花の株が小さくて隙間が目立っていましたが、今ではこんなにびっしり咲いています。


lav2.jpg

残念ながら花は終わりかけですが、8月2日まで夜にはライトアップされているそうです。来年はもっと早く行ってみようと思います。ラベンダーって、紫だけだと思ってましたが違うんですね。白と薄いピンクも咲いていました。

lav4.jpg

lav5.jpg

lav6.jpg

白とピンクの差がちょっとわかりにくいかな。来年は最盛期に撮影したいと思います。

lav3.jpg

ハルに紋太くんから顔出してって言ったら、断られました(*`・з・´)

| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR