カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


今日は父ちゃんが飲み会で留守。明日は父ちゃんが一泊で札幌へ。

つまり。

今晩から明後日の午後までご飯の心配しなくていー\(^o^)/一人でのんびりだらだらできるー♪ (*⌒∇⌒)♪明日も仕事はあるけど、きっと暇だと思うしー。

こんな連休もいいね~♪

ん。明後日の夜は、連休だから外食にしちゃおっかな( ̄皿 ̄)♪

| BLOG TOP |
連休が終わって、日常が戻って来ましたね。ずーっとご飯支度しないで過ごしてたので、今日からは気合いを入れないといけません、私の場合は。気合いを入れても他の人の手抜き程度の事しかできませんけど。まずは、買い物に行かなくては。

午後から皮膚科へ行くので、帰りにスーパーに寄って来ましょうか。それまでに今夜のメニューを考えなくちゃ。あーもう考えるのもいやだぁ。。。

そういえば、二十間道路の桜は既に満開だって。こっちはまだ五分咲きくらいなんだけどね。11日はもう大分終わってるかもなぁ。天気の方も心配だし。状況を見て、ダメなようなら行くのを見送ろうと思います。せっかく行っても雨ならあずましくないし、やっぱり
満開のキレイなところを見たいしねぇ。

| BLOG TOP |
紋別もだんだん春めいて来ました。去年はさぼってばかりでほとんど歩きませんでしたが今年はまた頑張って歩こうと思います。そろそろ上着なしでも歩けるくらいになったので、今月に入ってからウォーキングを始めました。毎日というわけにはいかないけど、時間がある時は夕方30~40分くらい歩いています。

色々な花も咲き出したので、目の保養をしながら歩きます。実家の前を通ったら、もくれんがたわわに花を付けていました。

hana26.jpg

これは、妹の長男が生まれた時に今は亡き父が記念に買って植えたんだそうです。とっても小さな木だったのに、20年でこんなに大きくなったんですね~。


hana27.jpg

実家のテーブルの上にはこんな花が。水仙はわかるんだけど、赤い花の名前忘れました(^_^;)


sakura14-1.jpg

夕方ウォーキングした時に見つけた大きな桜の木。ちょうどこの家の方が出て来られたので、許可をもらってパチリ。紋別の桜は、今が満開です。

| BLOG TOP |
昨日ゴーヤが安くなってたので、二本買いました。今まで一本298円だったのですが、消費税が上がって300円を超えてしまいました。食べたかったのですがずっと我慢していたので、198円になっているのを見て飛びつきました(。>∀<。)

一本は切って冷凍しました。一本は、今日ナスとシメジと一緒に味噌炒めにしました。



今日は父ちゃんが出張なのでご飯の支度はしなくて良かったのですが、ゴーヤが食べたくてこれだけ作りました(〃∀〃) とっても美味しかったです。明日の朝も、トーストと一緒に食べます( ´艸`)

明日は午後から札幌へ発ちます。約一ヶ月半振りで会うハルは、少しは変わっているのでしょうか?12日の夜に帰宅予定なので、13日には記事に出来るかな。疲れてなければ。


iPhoneから

| BLOG TOP |
10日の午後1時20分、札幌へ出発。15分ほど早く父ちゃんが自分の軽で出発。こちらは妹と母と甥っ子のT君と私の4人。旭川のレールパーキングで父ちゃんと合流。軽を置いて父ちゃんもこちらの車に同乗。

札幌に着いたのは午後5時頃。父ちゃんを演奏会の会場で降ろして、ハルのマンションの近くで買い物。マンションに着いたのは6時を過ぎていました。この日私と妹は、それぞれ友人に会うためにすぐに札幌駅へ。母とハルとT君は、母の持って来たおかずで夕食。その後ハルとT君も友達に会うために出掛け、母は一人でお留守番。

父ちゃんは翌日仕事が入ったために、演奏会が終わったあと真っ直ぐJRで旭川へ戻り置いて来た軽で紋別に帰りました。お疲れ様。

翌日は10時にひだかへ出発。T君は友達に会うので、札幌に残り4人でひだかへ。この日は母の日、ハルは「何もプレゼントしないけど、一日付き合ってやる。」だって( ̄Λ ̄)1時間半くらいでひだかに着いたけど、あ~ら残念(´・ω・`)ほとんど終わってしまってました。。。

hidaka2.jpg

連休明けから急に気温が高くなったそうで、一気に見頃が終わってしまったようです。この日が桜祭りの最終日でしたが、やはり桜が終わってしまっていたので人出も少なかったです。少しお土産を買い、お昼を食べて新冠の道の駅へ寄って札幌へ戻りました。

夜は私の従弟の家へ行って、みんなで近所の中華の店へ行きました。従弟の家でこんなビールが。

beer1.jpg

水色のビールだというので、わくわくしながらコップに注ぐと。。。

beer2.jpg

思ったよりは薄い色でした。でもキレイですね。私は呑めないのでちょっと泡を舐めてみましたが、普通のビールでした。呑める人にはあまり美味しいものではないそうです。ほかにも色々なのがあるらしいですね。全部見てみたいなぁ。。。

次の日はハルは普通に学校があったので、私達は4人で買い物へ。まずは、ハルが美味しいという近所のラーメン屋さんで腹ごしらえ。その後は車で移動して、あちこちへ買い物。妹が「銀だこ」のクロワッサンたいやきを食べたいとゴネるので調べたら札幌市内では二軒しかなく、近い方でもハルのマンションから約11㎞の距離にあるイオンの中に。

それでもせっかく来たのだからと、行く事にしました。無事にたいやきを買い、少し時間があったのでイオンの中を見て歩きました。紋別のイオンにはない、可愛らしいお店がいっぱい。ついついあれもこれもと買い物をして、あっというまに5時になってしまいました。ハルと夕食を食べてから帰る予定だったので、急いでハルのマンションに戻りました。

5時40分頃に着いて買って来た物を車から降ろそうとした時、荷物が一つ足りない事に気付きました( ̄0 ̄;最後に母が立ち寄った花屋さんで、レジに置き忘れた事を思い出しました。犯人は私です。。。(^▽^;)11㎞の道のりを、1時間かけてまた往復するハメに...... ( 〃..)

紋別だと11㎞くらいなら30分もあれば余裕で往復できますが、札幌はそういうわけにはいかなんいんですね。。。あまりにも信号が多すぎて紋別の倍はかかってしまいます。みんなのブーイングを背に、小さな身体がますます小さく。。。

気を取り直して7時過ぎにやっと食事へ。ハルの学校の近くにある焼き肉屋さんに行きました。美味しいお肉をお腹いっぱい食べて、8時半にハルと別れて札幌を出ました。

自動車道を走ったのですが、途中から工事のため通行止めになっていて、一般道を走りました。紋別に着いたのは夜中の1時でした。焼き肉屋さんで妹がお酒を呑んだので、運転はずっと私。疲れました。。。それもこれも、荷物を置き忘れた罰です。。。

次の日(13日)は、午後からの仕事だったので少しゆっくりできましたが、翌14日はまた朝から旭川へ。私の通院で旭川医大へ行きました。検査に時間がかかるので、疲れるからと妹と姪っ子が同行してくれました。まぁ姪っ子はただ旭川で、買いたい物があっただけなのですが。朝7時に家を出て、帰宅したのは午後8時。そして翌15日は9時から仕事。寝ても寝ても眠気が取れず、毎日頭がぼーっとしてました。今日やっと目が覚めたって感じです。

今日は午前中歯医者で、午後から会社の健康診断でした。歯医者では、歯槽膿漏の治療と歯石取りをしてもらいました。少し痛かったけど、スッキリしました。でも歯石を取ったらしみるのが強くなりました。しょうがないんでしょうね。しみるケアの歯磨きで、頑張ります。歯石は一年に一度はきれいに取った方がいいと言われました。

土・日は仕事です。今夜も早目に寝ようと思います。

| BLOG TOP |
ハルのマンションの近所の桜がキレイだったので写真に撮って来ました。ひだかの桜よりキレイに咲いていましたよ。

sakura14-2.jpg

sakura14-3.jpg

自宅の庭に桜があるっていいなぁ。我が家も何度か苗を植えたんだけど、どうしてもすぐ死んじゃう。今年もじーちゃんが植えてくれたんだけど、育つかなぁ。


sakura14-4.jpg

なんか面白い形だったので、思わず撮ってみました(*^_^*)


hana28.jpg

ツツジもこんなにキレイに咲いてました。


来週、たっくんが帰って来たら、上湧別のチューリップを観に行ってみようかな。あ、でもたっくん花粉症が今ピークだって言ってたな。。。ダメかもな。。。

| BLOG TOP |
昨日の朝からずっと雨で、昨夜は風も強まり今日の夕方まで荒れていました。

soto23.jpg

朝見たら、隣のゴミ箱が倒れていました。


昨日からずっと暖房を点けっぱなしです。気温がヒトケタなので、暖房なしでは寒くていられません。今日は山沿いでは雪になったところもあるようです。紋別市内は、多少みぞれっぽくなった時もありましたが何とか積雪まではなりませんでした。

桜も咲いたのに、なんという寒さ。春の嵐というよりは、木枯らしに近い感じの天気です。明日から少し回復するようですが。

| BLOG TOP |
今日は、先週の検査結果を聞きに旭川医大へ行きました。特に悪い所見はないという事で、また半年後に予約を入れて来ました。血液検査でコレステロールの数値が少し高めだけど、気にするほどではないという事でした。でも、去年も少-し高いって言われたんだよねぇ。気を付けるに越した事はないよねぇ。。。

そして帰りは士別を回って、たっくんを迎えに行きました。いつものように廊下を走って玄関まで出て来て、嬉し過ぎて怒り出し=^-^=♪ 汗まみれになっちゃったたっくん。

帰宅してぜーんぶ着替えたけど、あっという間に汗だく、ヽ`(;~▼~;)、ヽ`寝るまでに何度着替えなきゃならんのか。。。(-_-;)ってゆーか、今夜は寝るのか?

takkun11.jpg

まじめな顔のたっくん。


takkun12.jpg

ちょっと笑ったたっくん。


少しアレルギーの症状が出てるけど、とっても元気。紅ふうき茶で頑張ってますp(#^▽゜)q

| BLOG TOP |
今日たっくんは園に戻りました。前回までは園に着く直前の信号の所で怒り出していたのですが、今日は珍しく怒りませんでした。少し車から降りる時に抵抗した程度で、すんなり玄関に入って行きました。どういうわけなのかは、さっぱりわかりません。。。置いて来る身としては後ろ髪を引かれずに済んで、ほっとしてますが。

さて、昨日の夕食前のたっくんです。

takkun13.jpg

「今日の晩ご飯は、スパゲティーだよ~♪」と言ったらニコッと笑いました。


takkun14.jpg

「ミートソース♪」と言ったらにやっとしました。


takkun15.jpg

試しに、「お寿司~♪」と言ったらにこにこ~~っとしましたo(≧▽≦)o やっぱ寿司かね(*^▽^*)


たっくんの園の近くにたんぽぽがいっぱい咲いてるところがあったので、撮って来ました。

hana29.jpg

急いで撮ったので、なんだかアングルが悪くてすみません。。。

| BLOG TOP |
昨日は10時半に歯科で15時に皮膚科の日でしたが天気が良くて暖かかったので、合間を縫って母を誘い上湧別町のチューリップ公園に行って来ました。

14tu6.jpg

一番咲きが終わり、今は中咲きが満開です。これから徐々に遅咲きが開いて来るそうです。6月の初めころまで楽しめそうですね。

この公園には100種以上約120万球のチューリップが、全て手作業で植えられるそうです。毎年植える場所や植え方を変えるので、毎年違った風景が観られるんですって。

14tu10.jpg

このチューピット号に乗って、公園の中を回ります。10分程度でガイド付き、300円です。ゆっくり回ってくれるので、乗ったまま写真も撮れます。


14tu4.jpg

公園の中にあるこのおしゃれな建物は、明治時代の屯田兵屋などを展示してある「屯田歴史館」です。まだ入った事がありません。。。


全部は撮りきれませんでしたが、何種類かチューリップの写真も撮ったのですが、アップロードがうまくいきません。何度もやってみたのですが、今日はもう疲れたので諦めます。明日時間があったら、再挑戦します。

| BLOG TOP |
今の仕事、身体に負担がなくてそこそこ稼げて、たっくんが帰省するための休みも考慮してもらえてとてもいい環境だったのですが、来月の20日で辞める事になりました。

オーナーが代わって、今の社長が会社を買う事になったそうです。元々女性のパートは不要だったらしいんですが、オーナーの一声で女性三人がパートで入りました。経営が個人になるので、削減できる経費は極力削減したいと。一番かかるのは人件費ですもんね。社長が会社を買うかもしれないという話を聞いた時に、ひょっとしたら切られるかもしれないなとは思ってました。

こうなると又職探しです。色々わがままな条件がある私は、なかなか仕事が見つかりません。今から探しているのですが、いつになったら見つかるのか。。。(-_-;)

ハルにもまだまだお金がかかるし何もしないでいるわけにはいかないので、頑張って探そうと思います。

| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR