カレンダー
 
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2014年03月02日(日)
卒業

 
昨日、ハルの卒業式だった。
泣いちゃうかなって思ったけど、何とか堪えた。
過ぎてみればあっという間だねー。


高校へは行きたくないって言うハルを、説得した日々。
やっと納得して行く気になってくれて、ホッとした。
定員割れしてるからよっぽどじゃないと落ちないよって
言われつつも、ドキドキしながら見た合格発表。
入学式で体育館に入場して来たハルを見て、思わず流した涙。


つい昨日の事のようだ。本当に。


あと一ヶ月もしないうちに、札幌で一人暮らしを始めるんだね。
色々心配な事がいっぱいだけど、いつも応援してるからね。
父ちゃんも母ちゃんも、常にスタンバってるから
何かあったらいつでも電話しなよー。


こんな日がいつか来るって覚悟はしてたけど、
やっぱ寂しいね。。。


{3617B66E-CE73-4D32-A7A0-C94E0FB4C46B:01}


せっかく記念に写してもらったのに。
何でこんな顔すんのー(*`・з・´) 



 
 

2014年03月08日(土)
温泉

 
父ちゃんと温泉に来たよ。
旭岳の温泉。ホテルの部屋はこんなだよ。

{29BD236B-DBA6-4C57-B289-29560EEEA8F2:01}


和室にすれば良かった。。。
実家の母も来る予定だったけど、今ひとつ体調が
思わしくないからって来なかった。温泉入りたいって
言ってたんだけどね。もう少しあったかくなったら
また誘ってみるか。ハルは今夜ライブなんだと。


紋別からは3時間くらい。夏ならもっと早く来れると
思うけど、今日は天気も悪くてゆっくり走って来たから。
窓からの景色はこんな。

{9D8C77BB-189F-4FC2-B2A4-E1FAEE1CCF5B:01}


熊が出そうなくらい山奥だよ。
晩ご飯まで時間があるから、売店でも見て来るかな。
バイキングなんだけど、浴衣では入れないんだって。
着替えるの面倒だから、温泉はあとにするわー。

温泉、とっても久し振り。露天風呂が楽しみ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
 
 

2014年03月09日(日)
温泉2

 
昨日の晩ご飯。

{E6CF4D5E-5170-4310-B4A7-4C3954E68383:01}

どれもとっても美味しかったよ。
グリルチキンは、お一人様一枚まででした。


食事の後、少し休んで温泉に入りました。
少しぬるめで、私には丁度良かったです。
露天風呂は浴槽までの床が凍っていて、転ばないように
ゆっくり歩きました。露天風呂のお湯は更にぬるめで
いつまでも入っていられました。降る雪を眺めながら
の~んびりできました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
朝も5時半に起きて、温泉に浸かって来ました。


朝ご飯はこちら。

{563E99BB-BAC5-4B6B-ADAA-EAAFA0D77FE4:01}

朝から少し食べ過ぎました汗
でも美味しくてついつい。。。


身支度をして、チェックアウトして外に出てびっくり!!

{06E04394-B992-4B50-9156-AA5089C37130:01}

掘らないと出られなくなってましたΣ(゚д゚|||)

車の屋根にはこんなにてんこ盛り。

{E31E85A8-287A-4D66-8FE6-0A2C0FCC368B:01}

遭難するかと思ったわ。。。(`・д´・;)
でも、久し振りの温泉でのんびりできて良かった~( ´艸`)
そういえば子供が生まれてから、父ちゃんと二人で
泊りの旅は初めてだったなぁ。
ハルが札幌に行ったら、父ちゃんと二人になるんだねー。。。
 
 

2014年03月13日(木)
何だかバタバタの日々

 
温泉の帰り、士別を廻ってたっくんを連れて来た。
先月インフルエンザにかかったらしいけど、
すっかり治って元気なたっくん。
今回は父ちゃんが忙しくて散髪できなかった。

{B0792101-EAD3-4EC3-ACF9-DF80008E79BD:01}

次に迎えに行く時までに、園で散髪してくれるかなぁ。
してもらえなかったら、次回はボーボー頭のたっくんだね( ´艸`)

あら。たっくんの向こうにハルが脱ぎ捨てた靴下が汗

今日はこれからたっくんを送って士別へ。
明日は14時から20時まで仕事。明後日は9時から14時まで
仕事して、3時頃札幌へ。先週も行ったんだけど、
先週はアパートの鍵をもらって、家具の下見をして来た。


今回はこちらで揃えた物を持って行くのと、向こうで
電化製品と家具を購入して来る。子供一人を家から
送り出すのって、大変だね(。´・_・`。)
自分の時は全然考えもしなかったけど、今になって
親の気持ちがわかったわ。。。


最終的にハルが札幌へ行くのは、4月1日の予定。
しばらくバタバタと忙しい日が続きそうな母ちゃんちです。
 
 

2014年03月19日(水)
疲れる~~~~。。。

 
今月はハルの引っ越しでわたわたしている。5、6日とマンションの鍵を取りに札幌へ行き、その時にスーツを買ってリサイクルショップを見て回った。そして今回15~17日でこちらから持って行くものを運び、家電を買い、部屋を片付けて来た。

ハルのマンションは鉄筋の三階建て。部屋はその一階にある。築28年だし一階は寒いので、床はクッションフロアにしてあるけど義弟に頼んでちょっと手直ししてもらった。スタイロフォームの上にパンチカーペットを敷いて、出る時には元通りにできるように釘などは一切使わず養生(ようじょう)テープの上に両面テープでカーペットを固定。それだけでもかなり違う。材料代も安く済んだし、義弟に感謝だね。

家電は次に行く時に配達してもらうけど、ベッドと机は入ったので少し生活感が出て来た。次に行くのは4月1日。あと二週間で、ハルは札幌での生活が始まる。まだ持って行く物があるので、1日も車で行く。そしたら今度は帰りはハルを置いて来なきゃいけないんだねぇ。

出勤日の合間をぬって札幌へ行っているので、疲れが取れない。。。寂しいなどと言ってるヒマがない。。。今日はこれから滝の上で、高校の最後の理事会。その後ちょっと懇親会。帰って来たらすぐ寝るかな。。。
 
 

2014年03月27日(木)
なんちゃって

 
とらちゃんに教えてもらった「なんちゃって松茸ご飯」。

{374D479A-79C2-41D1-8949-25F68B11CBA7:01}

シソ乗せてみた。少しご飯が硬かった。
仕込んで直ぐ炊いたせいかな。
でもお味は良かったよーチョキ

 
 

2014年03月31日(月)
旅立ち

 
とうとうハルが札幌へ行く日が来てしまった。
今日は、ハルがパソコンを外して掃除をしていた。
一番大変なキーボードの掃除を手伝わされた(´・3・`)


自分の部屋は持って行く物と、持って行かないけど要る物に
分けて、要らない物は散らかしっ放し( ̄▼ ̄;)
まぁ、ハルがいなくなれば時間に余裕が出来るから、
一人でちんたら片付けるけどね。


明日は9時から13時まで仕事に出て、遅くても2時には
出発する予定。ハルのマンションに一泊して
2日に帰って来る。3日は午後から仕事。その後は父ちゃんと
二人の生活だ。14日にはたっくんが帰ってくるけど。
ハルのいない生活に慣れるまで、暫くかかるだろうな(T_T)


先日、スーツデビューの記念に撮った写真。

{B58258D1-7F84-478D-A341-587C091CF828:01}


 
 
 
