カレンダー
 
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2014年01月03日(金)
謹賀新年

 
新年になって、すでに三日目を迎えております。皆様、良いお年を迎えられた事と思います。2014年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

{33BA628B-2F6F-4098-93D2-F2C049F55157:01}
昨夜、寝不足のため夕食後に座ったまま居眠りのたっくん。
目が開かないのー(≧▽≦)

{D629B41A-4D27-432E-B492-88B3320B20DA:01}
ぐっすり眠って爽やか笑顔の、今朝のたっくん。♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

 
 

2014年01月16日(木)
何事もなく

 
たっくんは、8日に園に戻った。園の玄関で、少し怒ってたけど次は2月1日に迎えに行くからね~(*^ー^)ノ

お正月、3日は私が休日をもらって父ちゃんが主婦をやってくれた。完全な休日とまではいかなかったけど、食事の支度からも解放されて優雅な一日だった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 4日は父ちゃんにたっくんをみててもらって、9時から14時まで仕事に行った。私が帰宅したらすぐに、父ちゃんはお出かけなさいましたが。

たっくんが園に戻った翌9日から、私も通常業務。今日まで何事もなく、穏やかに日々を過ごしております。一番幸せな事だね。今年はどんな年になるのかな。

ハルは冬休みが始まると同時に、近所のラーメン屋さんでアルバイト。高校生活も残りわずか、有意義に過ごして欲しいね。稼いだお金は札幌での生活準備金にするんだとか。ほんとかな。。。新生活を始めるための準備金は用意してあるんだよって言ったんだけど、「いや。。。少しでも足しにしようかなと思って。」だって。何も考えてないわけじゃないんだね~。お金はあって困る物ではないから、頑張って稼げー。

登校は1月31日が最後だから、2月もバイト続けるんだって。もう卒業かぁ。。。早いもんだねぇ。高校の合格発表をドキドキして見たの、つい昨日の事みたい。あー。。。私卒業式で泣きそうだわ。
 
 

2014年01月20日(月)
しばれたよー

 
流氷が近づいたようで、ここ数日しばれてます。今朝の気温が、この冬最低かな。マイナス20度です。日の出が過ぎて約2時間経ちますが、現在も気温マイナス20度です。

ここのところずっといい天気が続いていて、昨日の夕方から少し雪が降りましたが今朝も晴れています。でも、紋別はまだそれほど厳しい寒さではないですね。網走管内では滝上が-26.3度、生田原では-26.9度。今日で言うと、宗谷の歌登が-31.1度になってますね。-25度以下になると、かなりビリビリ来ますね。イタイ寒さです。今朝の紋別はそこまでイタくなかったです。

どちらかというと寒さに強い私でこんな感じだけど、寒さに弱い人は地元の人でも-20度だとかなり応えると思います。パート先にも寒がりのおじさんがいます( ´艸`) うちの父ちゃんもかなり寒がりだけどねー。同じ土地に生まれ育っても、感覚には大きな差があるものですねー。私はこのキンキンした寒さが、割と好きです。気持ちがキュッと引き締まって、心が元気になる気がします。

今年は流氷、どのくらい来てくれるのかなぁ。
 
 

2014年01月26日(日)
ついにゲット♪

 
iphone5cのケース、スヌーピーのをずっと探してたんだけど5sのは色々あるのに5cのは全然なかった。でも絶対出ると思ってずっと待ってたんだー。少し前からちょっとずつ出て来ていて、先日とうとう「これだ!」と思うのを見つけて注文した。で、今朝届いたんだ~♪


これでーすo(^▽^)o 可愛いでしょー。白っぽいから傷もあんまり目立たないよ。色合いも落ち着いていて、すごく気に入りました。これはねぇ、ハルがバイト代で買ってくれたんだよもう嬉しさ倍増だいo(〃^▽^〃)o

それからこれも買いました。


これは、モバイルバッテリー。これを満充電にしておくと外出先で携帯の充電がなくなった時、コンセントがなくてもこれで充電できちゃうやつ。どうせならって、容量のデカイやつ買っちゃった。これでiphone5なら5回充電できるんだって。まぁ5回まではきっちりできないかもしれないけど、3回としても便利だよね~。

ハルがこれと違うけど、モバイルバッテリー買ってたから真似して買ってみた。充電中に写真撮ったから、光ってるところが融けてるみたいに写ってるけど。。。さすがに容量がデカイと充電にも大分時間かかるわ。

今日はちょっとだけ吹雪模様。明日の朝まで少し荒れるみたい。今日は全然除雪入ってなくて、家の前の道路がひどい状態。明日は雪かき決定だな。。。
 
 
 
