カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


紋別はまだ夏らしい「暑い日」がない。今日の日中も18度程度。天気は良かったけど、風がひんやり。それでも夏は夏。

昨日は市内のホテルでビアパーティーがあった。私は呑まないので行かなかったけど、妹達が行くのであっしーくん(きゃー昭和)に。5時半に会場へ送って行き、私は真っ直ぐ帰宅。前日、ハルが滝上の友人宅に泊まりに行くのにバス停に自転車を置きっぱなしにしてあったのでウォーキングのついでに、家に入らずそのまま自転車を取りに行った。

歩いてる途中で妹から電話。「半袖で来ちゃって寒いから上着持って来てー」だって。ちなみにこの時の気温、15度。急いで自転車で帰宅したのが6時5分。妹の家に寄って上着を届け、再び帰宅したのが6時半。すぐに夕食の支度に取りかかったら、7時に電話。「さぶくて居られないから迎えに来てー(T▽T)」だって。

たった1時間半で3往復もしちゃったよ。。。(´д`lll)でも、そらそーだよね。15度の中でビールなんて寒くて震えるわな。来週は少し気温が上がるようだけど今月の中過ぎにはもう秋風だね。
| BLOG TOP |
我が家もやっとETCを搭載した。ハルの進学準備などで、札幌へ行く機会が増えるので。

ETCの出始めの頃よりも、安価でできると聞いて早速オートバックスへ。知り合いは設置手数料込みで1万円だったと言ってたけど、1万3000円かかった。知り合いの事を言ったら「その時セールだったんじゃないですかねぇ。。。」って。そう言われちゃあしょうがないよねぇ。ブザー式だともっと安くあったけど、知り合いがブザーより音声案内の方が絶対いいよって言うから。

今日クレジット会社に連絡したので、あと3週間くらいしたらカードが送付されて来る。来月、札幌で従弟の次男の結婚式があるのでその時ETCデビューなのだ。ちょっと緊張( ´艸`) 今年はずい分札幌へ行ってるので、もっと早く付けておけば良かったなぁと。

で、昨夜家計簿を付けようとしてハタと気付いた。








お金払って来なかったわ( ̄▽ ̄)

設置に1時間くらいかかるからって事で、車を置いて一旦帰宅したんだよね。で、支払いは後でいいって言うから、車を取りに行った時に払おうと思ってたわけ。なのに、取りに行って「じゃ、ど~も~」ってそのまま帰って来ちゃったんだよね~

店員さんも何も言わないんだもん。。。だから、さっき払いに行って来たよ。そしたら同じ店員さんだったんだけど、支払い忘れたって言ったら「え。そうでしたっけ?」だって。










惜しい事したな。

ってか、いいのか店員。そんなんで。
| BLOG TOP |
まぁね、夏ですからね、暑いのは当たり前なんだけどね。。。

紋別も昨日から暑くなった。昨日より今日の方が更に暑い。もうやだ。。。息苦しい。。。

それでもね、日中は23~24度くらいだったと思うんだけど、3時過ぎくらいから急に気温が上がって28~29度くらいになったみたい。。。この程度で辛いなんて、道外の方々には申し訳ない感じなんだけど。今までが20度前後だったからねぇ。急に暑くなっちゃって、更年期には辛いわ。

今も室温が29.5度。ほぼ30度。今夜は寝苦しいわ。風が全然ないんだもの。。。空気がねばっこくてやな感じ。いくらシャワーしても、さっぱりしない。水風呂に浸かりたい。。。浸かろっかな。。。頭ぼーっとして来た。。。
| BLOG TOP |
昨日少し涼しかったけど、今日はまた暑い。16日は14時から20時までのシフトだったんだけどあんまり暑いから、アイスノンを抱えて仕事した。首に当てたり脇に挟んだり頭に乗せたり、抱きかかえたり椅子の背もたれと背中の間に挟んだり。

昨日少し涼しくなったからこれで夏も終わりかと思ったけど、今日のこの暑さ。明日は予報ではそうでもなさそうだけど。。。今日で夏休みも終わり。ハルは明日から学校じゃ。もう三年生だから、年が明けたらほとんど登校する日がない。

早いもんだねぇ。。。ついこの間、ドキドキして合格発表を見た気がするのに。来年は札幌で一人暮らしが始まるわ。大丈夫なんだべか。あー。心配事がてんこ盛り~ヽ(;´Д`)ノ
| BLOG TOP |
今月は9日頃からずーっと雨が続いている。降りっぱなしではないんだけど、毎日降っている。雷も多くて、どしゃ降りになる事も。出掛ける時は窓を閉めて行かなきゃならないので、家の中はジメ~。。。湿度が70~80%にもなっている。外に洗濯物が干せないから、室内干しだし。。。除湿機はかけるけど、湿気はひどいよねぇ。

昨日はたっくんを迎えに士別へ。士別も昨日の午前中はひどい雨だったらしい。私が行った時には晴れて暑かったけど。「今しがた止んだんですよ。」って、事務の方が言ってた。確かに蒸し暑かったよ。。。(;´Д`)

今回のたっくんは、前回の虫刺されの痕がちょっとあるだけ。傷も虫刺されもないよ(^∇^) 風邪もひいてなくてとっても元気。相変わらず、帰宅日はあまり寝ないけど。それでもここんとこずっと2~3時間は寝てくれていたんだけど、昨夜は一睡もせず。。。(_ _。) でも今、珍しく昼寝してるよ。10時半に寝て、まだ50分くらいしか経ってないけど、何時まで寝るかな。

火曜日は病院に連れて行かなくちゃ。別にどこも何ともないんだけど、時々連れて行かないと薬をもらえなくなっちゃうんだって。普段は薬だけもらいに私が行ってるんだけど、数か月に一度は本人を診察しないと、監査で言われちゃうらしい。夏の午後なら混んでないからって。まぁしょうがないよね。面倒だけど。。。

明日は父ちゃんの53歳の誕生日だから、今日はお寿司の出前とるの~ご飯支度しなくていいんだ~( ´艸`) たっくん寝てるし、買い物行って来ようかな。。。
| BLOG TOP |
今日は父ちゃんの53歳の誕生日。月曜日なので、お祝いは昨日済ませた。


何のことはない、お寿司とってケーキ買っただけ~(^▽^;)
ガラスの器に入ってるのは、缶詰切ってバナナ切って
チーズ入れてジンジャーエール入れただけのフルーツポンチ。


父ちゃんの好きなココナツケーキにろうそく。
ろうそくは使いまわしの上、火は点けずに刺しただけ。

で、ついでに写したたっくん

| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR