カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



今でしょ!(・ω・)

先月の25日頃からずっと天気の悪い日が続いて27日からは雨混じりの雪が降り続き、今朝ついに積もってしまった。。。ゴールデンウィークだとゆーのにねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ タイヤ交換しないでいて良かったわ。もうしばらくスタッドレスにしておこう。


家の裏側。どう見ても、春の景色じゃないね( ̄_ ̄ i)
| BLOG TOP |
二週間ほど前パソコンをいじくっておかしくしてしまい、今修理に出している。忙しいらしく、まだ戻って来ないので、父ちゃんのパソコン借りて更新中。父ちゃんのキーボード、右側のシフトキーが私のと少し位置がずれてて打ちにくい(・・;)

さて。本州では桜もとっくに終わったところが多いと思うけど、ここはまだ咲いてない。というのも、4月末からずっと気温が上がらず、連休にも雪が降り、その後もずーーーーっと毎日ぐずぐずの天気。気温も低く、0度から5~6度程度。先日17日に久しぶりに太陽を見たけど、それでも11度までしか上がらなかった。しかも翌日にはまた5度。。。この日は夕方「もか」の散歩をした時、吐く息が白かった。今日の天気も曇りのち雨らしい。気温は予報では12度になってるけど、たぶんそんなに上がらないな。。。

滝上の芝桜も上湧別のチューリップも、全然咲いてない。ここ数年は毎年寒い春だったけど、今年みたいなのは珍しいと思う。今週もずっと10度くらいの気温が続くみたいだけど、桜はいつ咲くのか。それとも咲かずに終わってしまうのか。。。

明後日旭川へ行くので、帰りにたっくんを連れて来る。今回はちょっと間があいちゃって、約ひと月半ぶりの帰省になる。元気かな~。。。

| BLOG TOP |
5月11日、札幌真駒内アイスアリーナでワンオクのライヴがあって、私とハルと妹とT君の4人で札幌へ。札幌でハルの彼女と合流して、5人でライヴへ。

あいにくの雨で寒かったけど、ライヴ中は汗かいたー。最初はこんな歳で、なんて恥ずかしかったけど結構40代50代の人がいたのでほっとした。ライヴなんて30年振りだったよ。やっぱり音楽は生で聴くのがいいね~♪迫力が違うよね。でもCDで聴いていいなと思っても、生で聴くとがっかりしちゃうってのが多い気がするけど、彼らは違ったわ。TAKAくんの歌はさすがだね。DNAだね。私の大好きな「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」もやってくれて、もう感激叫ぶようにして一緒に歌っちゃったよ。CDだと高くて歌えないけど、ライヴでは少し下げて歌ってたみたいで私にも楽に歌えて嬉しかった~(*≧∪≦)

ライヴの前に物販で一時間くらい並んでたんだけど、紋別の知り合いに声かけられてびっくりw(゚o゚)w 彼女もワンオク好きだったなんて、全然知らなかった。今度紋別で会ったら話聞いてみよー。物販ではキーホルダーとステッカーを購入。キーホルダーは早速車のキーに付けている。ステッカーは、行きたかったのに日にちを勘違いして行けなかったという、私の従弟の二男のヨメにあげた。結婚式は9月だって。高校時代から付き合って、今年26歳。すごいね~。そんな出逢いもあるんだね~。

スズキ自動車のスイフトっていう車のCMに、ワンオクの「Deeper Deeper」っていう曲が使われてるんだけど、今その曲がお気に入り。若い頃なら何度か聴けば歌詞も覚えられたんだけど、今は覚えようと頑張ってもなかなか覚えられない
(´・_・`) パソコンが戻って来たら、CDを取り込んで歌詞を見ながら頑張って覚えるぞ。
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR