カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


久し振りにトールの作品。

母ちゃんちのe.t.c.
士別市にある、私のお気に入りの美味しいラーメン屋さんで母がチャリティーバザーの話をして、そこにたまたま居合わせた女性の方が自分のお店のWelcomeボードが欲しいと言って注文してくれた。小さな飲み屋さんだと言うので、パソコンからビールのイラストを拝借して図案に。女の子のキャラは、その女性が持っていたお店のチラシに描いてあったのをそのまま使用。ボードはずっと以前に100円ショップで購入してあったもの。色合いはハルと相談して決めた。ビールの下にお店の名前が入っていて、その文字はピンク。ハルは赤がいいと言ったんだけど、お店なのに「赤字」はいかがなものかと思い、ピンクにした。

ラーメン屋さんのママも、たくさん注文してくれて、そっちは私の苦手な動物だったので、母が描いた。母の作品は写真に撮るのを忘れたので、また後日。。。さて、最近妹はフェルトのマスコット作りに嵌っている。先日手術で一泊入院した時に、同室の人がやっていたのを見て始めたようだ。少しずつ上手になって来ている。妹はパソコン苦手でブログもやっていないので、ここに少し紹介してみよう。

母ちゃんちのe.t.c.

母ちゃんちのe.t.c.

母ちゃんちのe.t.c.
ブタちゃんはとっても上手にできたと言っていた。猫ちゃんは口が失敗なんだって。黄色いのはどう見てもアヒルなんだけど、ひよこだって。作っているうちに、口がどんどんデカくなっちゃったらしい。。。

母ちゃんちのe.t.c.
これは姪のAちゃん作。魔女の宅急便に出てくる「ジジ」みたい(*^_^*)

母ちゃんちのe.t.c.

母ちゃんちのe.t.c.
上のコーヒーカップは、私が本を見てリクエストした。チーズに埋まったネズミ、結構可愛い.゚+.(・∀・)゚+.

このマスコット達、実はクリーナーだったりする。パソコンやテレビの画面や携帯の画面などの埃を取るのに便利なんだって。でも、可愛いから汚すのもったいないよね。たくさん作ってバザーに出すって張り切ってるよ。
| BLOG TOP |
妹からフェルト作品の画像が次々と送られて来るので、せっかくだからここにアップしてあげよう。

母ちゃんちのe.t.c.
かいじゅう。形を修正しながらちくちくしてたら、頭がでっかくなっちゃったんだって( ´艸`) ちょっとおデブなかいじゅうちゃん。

母ちゃんちのe.t.c.
ピンクのいもむしと、ぺんぎんくん。いもむし。。。なんかアンパンマンが女装してるみたい(//>ω<)

母ちゃんちのe.t.c.
前作と少し色違い。サイズもちょっと小さい。でもこれが正しい大きさなのだとか(^▽^;) 妹はとても飽きやすい性格なので、このちくちくがいつまで続くか。。。9月のバザーに向けてストラップやキーホルダーにして作ってるけど、それまでに飽きるのではとちょっと心配~ヽ(;´ω`)ノ

16日からたっくん帰省中。明後日戻る予定。昨日の夜からちょっと鼻詰まり気味。風邪かなぁ。。。大した事はなさそうだけど、少し咳も出てる。食欲あるし、排便あるし、心配ないとは思うけど。今夜もなかなか寝そうにないな(´□`。)
| BLOG TOP |
ハルの彼女ちゃん、お菓子作りがとっても上手でいつもご馳走になってばかりなので、お礼の気持ちも込めてこんなの作ってみた。

母ちゃんちのe.t.c.
ピンクのヒョウ柄が好きだと言うので、この真ん中にアルファベットでネームを入れてネームプレートに。この春高校を卒業して札幌の専門学校へ行くので、その門出のお祝いも兼ねて。写真ではわかりにくいけど、黒とピンクで結構色がきついので全体にウォッシュ仕上げで膜がかかったようになっている。初めてヒョウ柄なんて描いてみたけど、そんなに大変じゃなかった。ちょっとレパートリーが増えた気分♪

さてさて、彼女ちゃんもそうだけど今はお別れの季節。たっくんの通った紋別養護学校からもまた、馴染みの深い先生方が何人か転勤される。公私共にお世話になった先生達。新天地でも、お元気でご活躍されますように。時々だけど、たっくんの様子をアップするのでここを覗いてくれると嬉しいな(-^□^-)
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR