カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


母ちゃんちのe.t.c.
新年、明けましておめでとうございます。今年は巳年だけど、あんまり可愛いので載せてみた。ハルがネットで見つけて買った、今年のカレンダー。こんな愛らしいぶたちゃん、飼ってみたい。。。

母ちゃんちのe.t.c.
ほらぎゅむってしたくなるでしょ~

さて、大晦日は義父が来て5人で年取り。我が家はお節は作らない。(作れない、とも言う)ふぐ鍋とお寿司、お刺身、それに父ちゃんが焼いたエビ。あとは私が作った、混ぜて冷やすだけのフルーツゼリー。お腹いっぱいになればそれでいいのだ( ̄ー ̄)

あ、義父が昆布巻きを作って持って来てくれた。いつもはとっても甘い味付けだけど、気を遣ったのかあまり甘くなくて美味しかった。

今年も一年、みんなが健康で穏やかに過ごせますように。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
| BLOG TOP |
6日にたっくんがつくも園に戻り、7日から仕事再開。その夜知り合いの訃報が入り、9日はお通夜へ。54歳という若さで突然亡くなったその人には、生前とても親切にしていただき、ずい分お世話になった。何のお返しもできないまま、もう会えない。心から冥福を祈りたいと思う。

11日は初めて夕方4時から8時までの勤務。靴屋の頃はずっとそんなシフトだったので、何だか懐かしい感じがした。花金だったけど、そんなに忙しくなかった。

12日は朝5時に、札幌へ出発。ハルの進学先のオープンキャンパスが目的だったけど、せっかく行くからついでに親戚の家にも行きたいと、妹と母も同行。従弟の家に泊めてもらった。私も30年振りに、友人と再会できた。小学校時代の友人で、5年生の時に網走に転校して行った。その後、短大時代に一度会っている。でも小学校の印象が強かったらしく、今回会って開口一番「大きくなったね~(゜▽゜)」と言われた。。。まぁ、確かにね、小学5年の頃は身長135センチくらいだったかと思うけどね(・_・;)

オープンキャンパスは、まだ進学先を決定したわけではないけど、とりあえず見ておくだけでもと担任の先生に促されて行って来た。保護者説明会もあったので、ちょっと話を聞いて来た。わかってはいたけど、お金かかるわ~。。。今はAO入試と言って、高校3年生の早い時期に入学を決めてしまう方法があるらしい。少子化ゆえの対策ってトコなんだろうか。

AOで入れば、少し学費の免除もあるみたい。学校によるだろうけど。。。一か所だけじゃなくてもっとほかの学校も見ておけばって言ったんだけど、私に似てめんどくさがりやのハルは「う~ん。。。」と生返事。確かに札幌は、ちょっと遠いしね。。。次に行く時は一人で行ってもらおうと思ってるし。バスは疲れるんだよね。わかるけどさ。今回は妹と運転を交代しながら行ったんだけど、帰って来てからなかなか疲れが取れなくて未だに完全復活できてない。。。

13日の夜に帰宅して、14日は9時から仕事だったんだけど、しんどかった~(T_T) どんどん疲れが取れにくくなって来る。あーやだやだ。今日は休みだけど、掃除しなくちゃ。ここ数日シバれるなぁと思ってたら、昨日流氷接岸したんだって。今朝もマイナス19度だった。外はバリバリ。今季は雪も多いし、ずーっと気温も例年より低めで寒い冬だわ~。
| BLOG TOP |
明日は三週間ぶりにたっくんに会える\(^o^)/ 長かったなぁ。。。これからはしばらくこんな感じで三週間毎の帰省になっちゃうな~。ごめんよ、たっくん。。。

先日、会社の新年会があった。ちょっと遅い新年会だったけど24時間365日、休みなしで稼働している会社だから色々とスケジュールの調整に時間がかかったものと思われる。それでも参加できない人が、どうしても出てくるよねぇ。まぁ、ドライバーさん以外の事務室メンバーだったので、全部で8人。その日の夜勤の人だけが、参加できなかった。女性は出さなくていいよって、タダでご馳走になっちゃったv(o゚∀゚o)v 申し訳ないので、翌日缶コーヒーとお茶の差し入れ。たくさん食べて飲んで(私はノンアル)、お腹いっぱいになったよ。

昨日から吹雪いている。雪の量は少ないけど、風が強くて家の前も道路も吹き溜まりがすごい。少しおさまって来たみたいだけど、まだ雪も降ってるし風も強め。今夜あたりおさまってくれないと、たっくんの迎えに支障が出るぞ。

ハルは今日簿記検定だったんだけど、どうやらダメだったらしい。最初は簿記面白いって言ってたのに、最近は嫌いだって。。。こういう資格は持ってた方がいいのにねぇ。
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR