カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


9月30日、「趣味の会ホワイトキッチン」が第16回チャリティーバザーを実施
した。昨年に引き続き、益金は全て東日本大震災の義援金として、寄付させて
いただいた。まずは出品の様子から。

母ちゃんちのe.t.c.


母ちゃんちのe.t.c.
トールペイントはほとんど母の作品。
売れずに何年も在庫になっているものが多い。

母ちゃんちのe.t.c.
ティッシュボックスのスヌーピーは母が描いた。
私の描いた小物入れも含めて、キャラクターものは即完売。

母ちゃんちのe.t.c.
このステンドグラスは会員の知人の作品。

母ちゃんちのe.t.c.
これは会員の作品で、毎年一番人気。私も毎年何か買っている。
とても丁寧な作品で可愛いものばかりなので、見ているだけでも楽しい。

母ちゃんちのe.t.c.
このピエロは母の作品。パジャマ入れらしいけど。。。
古着はすべて100円で出したけど、毎年あまり売れない。

母ちゃんちのe.t.c.
「このフライパン、使えるの?」と何人かに聞かれたけど、使い古しの物に
描いてるので使えない。新品に描いても使うことはできないけど。。。


母ちゃんちのe.t.c.


母ちゃんちのe.t.c.


母ちゃんちのe.t.c.
家にある不用品を持ち寄って、フリーマーケットに。
10円から500円までなんだけど、50円や100円の物を値切る人も。


母ちゃんちのe.t.c.
これは母が売れるかもしれないと思って育てた苗など。
半分くらい売れたかなぁ。。。

母ちゃんちのe.t.c.
ホワイトキッチンは、グリーンのエプロンがユニフォーム。苗を売りたくて、
母は必死に接客中。男性が多く見えるけど、実はこの時バザー終了間近。
みんなで知り合いに電話で頼んだ結果、来てくれた人達。

母ちゃんちのe.t.c.
姪のAちゃん、仕事を休んでお手伝い。おつりの確認をしているところ。
今年のバザーは集客約70名、寄付金は約3万円。来て下さった方々はもちろん、
関わってくれた全ての人に感謝。

| BLOG TOP |
一昨日、気持ち良く晴れた秋空。

母ちゃんちのe.t.c.
気温も19度と、この時期にしては暖かかった。秋の空って、いわし雲とかうろ
こ雲とかの方が季節感あるけど、やっぱり気温が高いからこんな空なのかな。

昨日帰宅したたっくん、いつもより迎えが一週間遅かったから、迎えに行った
ら両手バッタバタ。興奮して汗びっしょり。おーるないとかな、と思ったけど
2時半就寝。6時半起床。寝た方かな。母ちゃんは寝不足だわ。。。

そしてたっくんを乗せた帰り道、スピード違反で捕まった(  ゚ ▽ ゚ ;)
22キロオーバー、15000円也。。。(-x-;) もう去年捕まった時点でゴール
ドから青になるのは覚悟してたけど、またしばらくゴールドにはなれないな~。
今年書き換えで、講習も2時間だしな~。。。ε=(。・д・。)う~。。。

そういえば、もうなくなったと思っていたゴーヤ。まだ売っていたので、ちょこ
ちょこ買って食べている。わさび醤油は妹や友人には不評だった。苦くていや
だって。美味しいのになぁ。。。私一人で一本食べちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
かなりのゴーヤ中毒だわ。ここ二日くらい食べてないから、また明日買って
来ようかな。
| BLOG TOP |
母ちゃんちのe.t.c.

今日はナスと一緒に味噌炒めにしてみた。
ハルがナスを食べないので、今日ハルが友達の家へ
泊まりに行った隙に作ってみた( ´艸`)
味噌炒めもとっても美味しかった<
次はどんな味付けにしようかな~。

昨夜10時半に寝たたっくん。今日はお昼の12時に
起こすまで寝ていた。。。今夜は一体何時に
寝るのやら(・ω・|||
| BLOG TOP |
10月に入っても暖かい日が続いている。この時期になると、例年はもう暖房の
お世話になっているはずなのに。。。例年と言っても、ここ数年は気象がおかし
くなってるけど。。。毎日20度近い気温で、春みたい。

最近はもかの散歩の時なんかに、モンシロチョウやモンキチョウを見かける。
今の時期にいるのがおかしいわけではないらしいけど、北海道では秋にちょう
ちょは珍しい。だって本来ならそろそろ雪虫が飛ぶ頃だよ~。

・・・なんか・・・まぢで・・・地球の終わりがそう遠くない??
と心配になってしまうわ((>д<)) 今日は朝から秋晴れでとっても気持ちの
いい一日だった。そんな中、たっくんを送って士別へ。この前捕まったので、
今日は安全運転この前とは違う場所で測定やってたわ。今日は大丈夫だった。

法定速度を守って走ると、後ろから来る車は<だいたい追い越して行く。だから、
そういう車がいたら同じ速度で付いて走った少し距離をおいて走れば、もし前の
車が捕まっても私は大丈夫~まぁ、絶対ってこともないけど。でもねぇ、安全運
転は眠くなるし疲れるわ。今日は士別がとても遠く感じた。
| BLOG TOP |
14日の日曜日、父ちゃんとハルと私の三人で北見まで映画を観に行った。
父ちゃんとハルは「バイオハザードⅤ」。これは、Ⅰからずっと二人で観に
行っている。

忙しい父ちゃんはなかなか日曜日が空かなかったんだけど、やっと14日に
都合がついた。せっかくなので、私も一緒に行って「ツナグ」を観て来た。
本当は「あなたへ」か「秘密のアッコちゃん」を観たかったんだけど、どちらも
既に上映終了。

「ツナグ」は漢字で「使者」と書き、生きている人が会いたいと望む、既に死ん
でしまった人との再会を仲介する人なんだって。本当にそんな人がいたら、
私も父に会いたいなぁと思いながら観ていた。

映画では三組のケースを描いていたんだけど、それぞれの人達の思いが手に取
るようにわかってあちこちですすり泣く音が聞こえていた。
もちろん私も。。。(^o^;) 大きなスクリーンで映画を観たのは、本当に久し
振りだった。

三人で6000円もかかっちゃったけどまぁ、たまにはいっすよね~。
| BLOG TOP |
先日テレビで、日本文化センターのテレビショッピングを偶然見た。LPレコード
やカセットテープが聴けて、しかも<それをCDにダビングできるという優れもの。

我が家には父ちゃんが独身時代に使っていた、ステレオコンポがあったんだけど、
何年も前に壊れてレコードが聴けなくなってしまっていた。それにCDのない時代
の物だから、レコードはカセットテープにしかダビングできなかった。今はそのカ
セットテープも聴けるコンポがなくなって来ているよね~。

一目見て、すぐにネットで購入してしまった価格も24800円と、そんなに高価格で
もない。とりあえず預金から拝借して、月々2000円で12回払いに(^-^;
で、それが昨日届いた。

母ちゃんちのe.t.c.
写してる私の姿がちょっと映っちゃってるけど。。。

母ちゃんちのe.t.c.
あ~なんてアナログな物体さすがに作りは少し雑な感じはあるけど、まぁ価格
相応ってことで。若い頃に買ったLPは色々あるけど、一番はやっぱコレかな。

母ちゃんちのe.t.c.


中学・高校時代に大好きだったゴダイゴ(#⌒∇⌒#)ゞ これをCDに焼けたら
運転中でも聴けるぢゃな~い。空のCD10枚がおまけで付いて来たので、今日
早速ダビングしてみた。が。説明書がおおまかなもので、まずは失敗。CD2枚
を無駄にしてしまった。。。

三度目の正直で今度こそうまくいったと思ったのに、なんと一番最初の曲だけ
途切れ途切れになってしまった( ̄_ ̄ i)

なんでなのー。ちゃんと普通に聴きながらやってたのにー(#`ε´#)もう今日は
気力が失われたので、後日再挑戦することにした。絶対ビシッとやってやる。

あ、そうそう。今朝霙が降ったんだよ。寒いわ~。。。
そろそろタイヤ準備せんとならんかな。

| BLOG TOP |
先週の木曜日、もかの散歩でいつもの散歩道がきれいに色付いているのを見た。

母ちゃんちのe.t.c.
これは近所の公園の遊歩道。上の道路にかかる橋から撮った。もっとたくさん
あるともっともっと綺麗だろうねぇ。少し歩いて行くと、こんなに綺麗に紅葉
してた~。

母ちゃんちのe.t.c.
いつも車でぶーんって通り過ぎるから、周りの景色を見逃してたわやっぱり歩く
事も必要だねぇ。

母ちゃんちのe.t.c.
葉っぱの下から見上げてみた。これまたキレイ( ̄▽ ̄)=3

今年は夏も暑かったけど、秋も暖かい。もう10月も終わるというのに、日中は
10度を超える日が多い。朝晩はさすがに10度以下にはなるけど、暖房を入れ
なくても過ごせるというのが信じられない。こうなると、冬がコワイわ~。
寒さ厳しい冬か、めちゃくちゃ暖冬か。。。
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR