母ちゃんちのe.t.c.

日々の出来事を思いのままに綴ります
2011/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

 スポンサーサイト 




 秋深し 

となりは何をする人ぞ・・・


なんて


他人の事なぞかまってられない
自分の事だけで手いっぱい
色んな人に色んな失礼、迷惑の数々
わかってるけど今は気にしていられない
家族の事すらほったらかし

とにかく自分今は自分の事だけ
無理はしない無理したらきっと元に戻れない

いつここから抜け出せるかなぁ



 イボ 

去年の4月から皮膚科に通院して、イボの治療をしている。左足のかかと
の内側と、右手中指と人差し指の先の三か所。右手中指には第二関節の
下にもあったけど、これは2回の治療で完治。一番長引いているのが足と
中指。足の方は、もう20年近く前に一度治療が終わっていたものだけど、
右手のイボが出来た時に足の方も治ってないと言われてもう一度治療す
る事に。年季が入っているのでもうちょっとなのになかなか治らない。まぁ、
色んな事があって治療の間隔が空いてしまうのも原因かと思うけど。。。

今日も一ヵ月振りに皮膚科へ行って来た。一番痛いのが指先の治療。液
体窒素での治療なんだけど、指先には神経が集中しているから痛みが強
いんだとか。治療のあとは2~3日ズキズキ痛い。ちょうど箸を持つのにぶ
つかるところなので食事がしづらい。早く治らないかなぁ。痛いのやだ~。

そして今日はインフルエンザワクチンの予約もして来た。たっくんは施設
の方で受けさせてくれるというので、お任せする事にした。ワクチン三人分
で一万円超え。イタイ出費だけど、インフルエンザで重症にはなりたくない
もんね。背に腹は代えられない。まずは身体が大事。コレが元気じゃない
と、なんにもできない。今年は痛感した。うん。



 楽しい事見ぃ~っけ♪ 

少し前にテレビのCMで見て、ず~っと気になってた。これ。

ann1

これまでたくさんの色んなシリーズを出してるDeAGOSTINI。私が昔から大
好きなもの。ミニチュア。約50年の人生の中で、何度かこういうものを自分
で作りたいと思った事もあったし、そういうチャンスも何度かあった。でも、
その都度色々な理由から諦めていた。

先週テレビを観てた時にやってたこのCMに目が釘付けになってしまった。
でも結構お金かかるし、もしやったとしてもこの完成品を保管するのはちょっ
と大変だし。見なかった事にして忘れようと思った。

なのに。何度も何度もCMで見るから。。。創刊号は790円。通常価格は
1490円。週刊だからひと月約6000円。う~ん。。。たばこ吸ってた時と同じ
くらいの出費かな~。。。全100号だからトータルで考えると、趣味の値段
にしては高価だけど。。。でもビーズにしてもトールペイントにしても、それ
以上かかってるよなぁ。。。

これ以上趣味にお金かけてもいいものか。私の人生はあと何年?多分
スタート地点へ戻るよりもゴールまでの距離の方が絶対近い。ならば。。。

な~んて、勝手に自分に都合のいい理由をつけて結局買ってしまった創
刊号。一時間くらいでできたけど、楽し~わ~♪今回はベッドと玄関ドア
と壁の一部。

ann2

完成までには約2年かかるけど、出来上がったらアクリルのケースを特注
して飾っておきたいなぁ。



 雪虫 

昨日今年初めて雪虫を見た。ハルに聞いたらもうずいぶん前から飛んでた
らしい。もうすぐ雪が降るんだなぁ。そろそろタイヤ交換しなくちゃいけない
けど、来月車検だからその時一緒にやってもらおう。

でも今年はあまり紅葉がキレイじゃないらしい。寒暖の差がなさ過ぎて、
葉っぱが紅くならずに茶色くなっちゃうんだって。確かにねぇ。。。日中は
暖房要らないくらいにあったかい日が多いもんねぇ。

この先地球はどうなっちゃうの?



 二日遅れ 

今日は「赤毛のアンの家」の発売日。張り切って買いに行ったのに、見当た
らない。レジで聞くと「北海道は発売日が二日遅れなので木曜日に入って
来ます。」だって。な~んで~。週刊だからしょうがないのか~。。。

「じゃあ木曜日にまた来ます。」と言って帰ろうとしたら、「4冊しか入って来
ないので、よろしかったらご予約なさいますか?」と言ってくれた。せっかく
なので定期購読の申し込みをして来た。これで買い忘れる事なく毎週確
実に手に入る。

これから先少なくとも2年間は、毎週の楽しみができた♪

明日は眼科。



 | HOME | 

カレンダー


09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター



最新記事



最新コメント



カテゴリ


未分類 (3)
ブログ (11)
日々の事 (218)
たっくん (79)
趣味 (55)
食 (20)
健康 (38)
仕事 (11)
音楽 (2)
ハル (36)
iphoneから (4)
e.t.c. (16)
旅行 (24)
お出かけ (4)


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ



FC2プロフ



リンク


このブログをリンクに追加する


QRコード


QR


