カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


お盆を過ぎて涼しくなったと思っていたら、先週末くらいから北海道にも
残暑が。少し湿気を含んだ、熱い空気が体力を奪います。台風12号が
北海道の方へ進んでいるらしく、明日あたりから天気が崩れるようです。
う~ん。。。4日はたっくんの施設でお祭りがあるし、迎えに行くのに台風
直撃か?!

今日から9月。今年もあと4ヶ月でおしまいかぁ。早いなぁ。ここ数年、色ん
な事が一気に押し寄せて来てあれよあれよという間に過ぎた気がするなぁ。

総理大臣が代わって、また日本が住みにくくなるのかはたまたより良くな
るのか。きっと消費税は上がるんだろうなぁ。給料上がらないのにねぇ。。。
| BLOG TOP |
昨日は一日中ザンザン降りの雨でした。気温も高めで暑い一日でした。
今日は雨は降っていませんが、ものすごい暑さです。窓を開け放していても、
室温が30度になっています。シャワー浴びても意味がないほど、滝汗が流れ
ます。

明日はいよいよたっくんをお迎えに行きます♪さっき施設に電話をしたら、
今日の士別市は雨がジャンジャン降っているそうです。明日は施設の「あお
ぞら祭」なんですが、雨天の場合はどうするのか聞いてみると「どんなに天
気が悪くても、台風が来ても外で決行する」んだそうですまぁテントは張るん
だろうけど、台風だったらできないんじゃないのかねぇ??明日はずぶ濡れ
覚悟で行った方がいいかもしれない。

たっくんは今日も元気でご飯もいっぱい食べていると事務の方が言ってまし
た。「ずっとお迎え待ってますよ。すごく喜ぶと思います。」と言って下さいま
した。私もとっても楽しみです。今日はたっくんのために暑いのを堪えて掃
除機かけました。二ヶ月半ぶりの帰宅、ほんの三日間だけどこれからはま
た10日に一度は帰宅できるからね。

きっと髪の毛が伸びているだろうから、明日は父ちゃんに散髪してもらわなく
ちゃね。虫に刺されているところはないかな。耳掃除もしてあげよう。本もいっ
ぱいもらってあるよ。明日は徹夜になるかな。。。
| BLOG TOP |
9月4日、たっくんを迎えに父ちゃんと士別へ。ずっと雨続きで、この日も朝
から雨。「青空祭」じゃなくなっちゃったな~。」と思っていましたが、士別の
手前30分くらいのところから雨が上がりました。雲が切れ始めて、薄日も
差していました。つくも園に着いた時にはすっかり晴れ上がり暑くなってい
ました。きっとみんなの普段の行いがいいから、お天気の神様が雨を止ま
せてくれたんだね~(^_-)-☆ 

案内板に従って近くの公園の駐車場に車を停めると、マイクロバスで園ま
で乗せてくれました。園の前は人でいっぱい。屋台もたくさん出ていました。
たっくんはどこかな~とキョロキョロしましたが、見当たりません。中へ入っ
て事務の方に聞くと、二階で待っているとの事。スタッフの方が連れて来て
くれました。

うん、やっぱり母ちゃんはたっくんを一目見たら胸いっぱいになっちゃった
よ(*‘ω‘ *) たっくんはパタパタ喜んではいたものの<それほど狂喜乱舞
という感じではなく、私の腕をつかんでぐいぐい園の外へ向かい、早く帰り
たい素振り。でもせっかく来たんだし、少しお祭りを楽しんで行きたいので
たっくんを説得。お昼はみんな屋台の物を買って食べるそうなのでたっく
んにも焼き鳥やからあげ、焼きそばなどを買って食べさせました。持って
行ったおもちゃを手に、早く帰りたい気持ちを抑えながら食べている様子
が笑えました20代くらいの男性の利用者さんがたっくんのところへ来て
「たっくん、久し振りに帰れるね。良かったねぇ~。」と言ってたっくんの頭
をなでてくれました。たっくんはニコリともせず無表情でしたが。。。(;´∀`)

食べ終わると1時を少し過ぎていて、私はフリーマーケットを覗きに行きま
した。1リットルの電気ポット500円とタオルケット1枚1000円をゲット。たっ
くんがもう帰るモード全開だったので、2時の抽選会は見送る事にして帰
路へ。

二ヶ月半振りの帰宅に興奮するたっくん。おもちゃを鳴らしながら部屋の
中を汗まみれになって、行ったり来たりしていました。晩ご飯は、久し振り
に4人揃って出掛けました。すっかり伸びていたたっくんの髪の毛を刈り
シャワーでスッキリしましたが、その後もたっくんの興奮はなかなか冷め
ず、せっかくのシャワーはほとんど無意味に徹夜になる事を覚悟してい
ましたが、11時半頃に寝てくれました。ほっとしたのも束の間、朝5時の
起床でしたが(-_-;)

アレルギーの症状が出始め、ちょっと辛そうでしたが元気だし虫刺されも
怪我もなく、三日間の帰省を満喫できたかなと思います。昨日の夕方施
設へ戻りましたが、着いた途端私のメガネを叩き落としました。それでも
怒った声は一切出さず、不満気ではありましたが「また迎えに来るから
ね。」と言ってバイバイして来ました。

次の帰省は15日から18日です。
| BLOG TOP |

リンク

QRコード

QR