カレンダー
 
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2011年08月19日(金)
久し振りの更新

 
しばらく更新をさぼっているうちに、北の短い夏はもう終わりを迎えています。
7月までは暑くても25度程度でしたが、今月に入ってから30度前後の日が
約10日も続いたでしょうか。暑さに弱い私には、かなり辛い毎日でした。その
せいだったのか、ちょっと胃をやられてしまいましたが寝込む事はありませ
んでした。

父ちゃんは相変わらず忙しく、お盆すら15日の午後と16日しか休めません
でした。ハルは夏休み終了一週間前にようやく課題をポチポチやり始め、
何とか間に合ったようです。ちゃんとやったかどうかは怪しいですが。。。
大きく体調を崩す事なく、今日から元気に登校しました。

たっくんは、実はあれから一度も帰省できていません。わけあって、迎えに
行けない状態です。でも、9月4日に迎えに行く事が決まりました。6月の帰
省から二ヶ月半です。あの時父ちゃんに剃ってもらった髪も、もうずい分伸
びたでしょう。時々電話で様子を聞かせてもらっていましたが、とても元気
に過ごしているそうです。早く会いたくて9月4日まで指折り数えている毎日
です。

これからはまた以前のように10日に一度の帰省に戻ります。たっくん、
私を忘れてなんかいないよねぇ。。。

 
 

2011年08月21日(日)
どうか無事で

 
14日、ハルの高校がある滝上町で36歳の女性が行方不明になる事件が
起きました。町立の図書館に勤務している女性で、中学生の頃は私の妹の
ピアノの生徒さんでした。

森のくまさん音楽隊という吹奏楽のバンドに所属していた事もあり、父ちゃん
も知っている女性です。人口3000人ほどののどかな町でこんな事が起こる
なんて。親御さんの事を考えると、とても苦しい思いがします。

一週間が経ちますが、はっきりした事はまだわかっていないようです。どうか
一日も早く、無事に見つかって欲しいと祈るばかりです。
 
 

2011年08月26日(金)
紫陽花、向日葵、秋桜

 
今北海道は花盛りです。さっき、実家の花畑で写真を撮って来ました。

hana19

紫陽花が葉の陰になっちゃってますが、秋桜と一緒に咲いてます。

hana20

向日葵と秋桜も一緒です。残念ながら三つの花を一緒のアングルで撮る事
ができなかったのですが、、同時に咲いてる事がわかるでしょうか。



ほかにも実家の畑にはたくさんの花が咲いていました。雷が鳴っていたの
で、そそくさと逃げて来ましたが。。。額紫陽花がキレイだったので、一枚
撮って来ました。

hana21

実際はもう少し色が鮮やかなんですけど、天気のせいなのか上手く撮れ
ませんでした。

今日はこれから少し雨が降るかもしれません。明日は外に洗濯物が干せ
るといいなぁ。
 
 
 
