カレンダー
 
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
 
QR

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年06月08日(火)
親ばか炸裂、最後の運動会

 
6月6日日曜日、絶好の運動会日和となりました。ハルにとっても
我が家にとっても、最後の運動会です。ビデオカメラで撮った動画
から静止画を切り出してみました。今年は義父の新しいカメラを借り
たので画像はとてもキレイです。

haru3 
100メートル徒競争です。右から2番目がハル。
3年A組、白です。

haru4
位置に着いて~。。。よぉ~い。。。

haru5 
スタート!!

haru6
・・・遅・・・ビリだ・・・。
ハルは下を向いて走るから遅いんだと思う。
下を向く理由もわからないではないが。

haru7
綱引きです。勝てるかな~。

haru8
ハルはへっぴり腰だけど、3Aは意外に強かった。

haru10
クラス対抗全員リレーです。

 haru12
う~ん。。。やっぱり下向くか~。。。
でも、A組が勝ちました。


午後の部の最初は各クラスの応援合戦。
ハルのクラスはよさこいを披露しました。

haru13
haru14
haru15
haru16
haru17
haru18
ハルの前にいる子は元気に踊ってましたが
ハルの踊りは何だかダラダラ。。。
でも最後は全体がバッチリ決まってすごく
カッコ良かったですよ(#^.^#)

 haru19
これはスウェーデンリレーです。
人によって走る距離が違うそうですが、ハルは
第一走者で50メートル。でもなんとかB組より速く
バトンを渡す事ができました。

haru20
最後は大縄跳びです。何回飛べるかな~。

haru21
練習の時はB組に負けていたようですが、本番では
頑張ってたくさん飛んで勝ちました! 

haru9
最後の運動会、学年優勝も果たしいい想い出に
なったね。運動はあまり得意ではないハルだけど
筋肉痛をこらえてよく頑張った!!
 
 

2010年06月11日(金)
洗濯しちゃった

 
このタイトルから、何か洗濯してはイケナイ物を洗濯したのだと想像が
つきますね。。。何を洗濯しちゃったと思われます??



はい、あなた大正解です。
私はさっき携帯電話を洗濯してしまいました(゚д゚lll)

たっくんに晩ご飯を食べさせていた時、肘が引っ掛かってうどんの器を
ひっくり返してしまったんです。たっくんのお昼寝布団も私の服もGパン
もビショビショになっちゃって、全部洗濯機に放り込んだんですわ。
いつもならポケットの中の携帯電話の事は忘れないのに、なぜか今日は
すっかり忘れてしまって。

何だか洗濯機が「がらがら」と有り得ない音を立てているので、
「何だろう。。。」としばし考えた私。
すぐに気づいて悲鳴をあげました キャ━━(;゚Д゚)━━!!

自分ではとても恐ろしくてできず、父ちゃんに拾い上げてもらいました。
気に入ってたのに、もうあの機種はないんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
安心サポートには入ってるけど、同じ機種がない場合はどうなるんだ
ろう。。。データ全部死んじゃったかな~。。。

明日は養護学校の運動会にたっくんと二人で行く予定なんだけど、
その前にauに寄っていこ。。。
 
 

2010年06月12日(土)
紋養運動会

 
今日の北海道は暑い一日でした。雲一つない快晴、それでも気温は20度
だったようですが、体感温度は25度くらいあったように思います。

そんな中、紋別養護学校の運動会に行って来ました。学校に到着
すると、「やだ。降りない。」と拒否。
「違うよ、今日は運動会を見に来たんだよ。」と言って歌を歌うと、
一信九疑(半信半疑ではない)の眼差しでゆっくり車を降りました。
置いて行かれるのではないかと、私の腕をしっかり掴んで離さない
たっくん、切なくも可愛かった♪

たっくんを見つけて、次々と声を掛けてくれる先生やお友達。たっく
んの事が大好きなK君は満面の笑みで「ダダディ。」と言って寄って
来てくれました。たっくんが発音する言葉から、K君はたっくんを
「ダダディ」と呼びます。でも最近はちゃんと名前で呼んでくれる事も
あるんです。

去年一年間同じ舎室だったT君も、後輩のくせに(笑) たっくんを呼び
捨てで近寄って来てくれました。たっくんも嬉しそうに笑っていました。


s-GRP_0000 

たっくんは帰りたい素振りを見せつつも、大好きだった先生方を見つ
けると、笑顔で自分から寄って行っていました。一人の先生が、
「用具係の人~、ちょっと集まって下さ~い。」と呼び掛けた時、
たまたま近くにいて何の迷いもなくその輪の中におさまるひょうきん
なたっくんでした(#^.^#)

何人かに「たっくん痩せた?」と言われました。そうかなぁ??
毎日見ているせいか痩せたようには見えないけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




もしかして。私が太ったからたっくんが痩せたように見えたのか?!

久し振りに「学校」の雰囲気に触れられて、少し懐かしい気持ちがし
ました。たっくんはどうだったかな~。


☆追記☆私の携帯はメーカーに修理に出される事に なりました。
多分、同じ機種で戻って来るという事です。ただデータはメーカーで
見てもらわないとわからないそうです。。。一週間くらいで戻って来る
そうなので、今は代替えの携帯を使っています。同じメーカーのなん
だけど、自分のじゃないから使いにくいわ~。

 
 

2010年06月28日(月)
色んな花

 
6月18日父ちゃんの実家へ行った時、ちょっと庭の写真を撮らせて
もらいました。

hana1 
白いツツジだそうです。白はあまり見た事
なかったのですが、とてもキレイでした。

hana2
これはよく見かける色ですね。
満開を少し過ぎています。

hana3
手入れのよく行き届いた庭です。

hana4 
ギガンジウム・・・だったかな??
まん丸で可愛い♪

このあと、私の実家へも行って庭の写真を撮って来ました。

hana5 
チューリップです。もう今はさすがに花は
咲いてませんが、この時はまだ見頃と言えました。

hana6 hana7
花の名前がわかりません~。。。
右は芝桜・・・かなぁ。

hana8 hana10
こんな風にあちこちにズラズラとプランターや鉢を
置いてます。。。

hana9
少しだけ野菜も育ててます。何があるんだっけ。
えーと、ニラとかニラとかニラとか・・・?

hana11 hana12
こんな物も置いちゃってます。

hana17 hana18
プチトマトや小ナス、ピーマンもありますよ。
ピーマンの写真は撮り忘れました。。。
今日見たら、小ナスが小さい実をつけてました。

それからこの日は、姪のAちゃんとウォーキングしながらあちこちの
写真を撮って歩きました。

hana13 hana14
左は多分ツツジ。黄色いのも可愛いね~。
右はライラックです。大好きな色です。

hana15 hana16
左はライラックの後ろに咲いてた花です。
名前がわかりません。
右の花は別の場所ですが、これも名前がわかりません。

きれいな花を見ながら、いい香りの中をウォーキング。とっても気持ちの
いい夕方でした。いつもより少し長く歩いて、この日はとっても疲れたの
でした。
 
 
 
